Flower Market

English Here

土曜日はフラワー市場へ、ケーキのデコレーション用フラワーをピックアップ。マンハッタンでは、ストリートごとに、フォト系ショップが集まっていたり、チェス屋さんが集まっていたり、布屋さんの通りなどがあったりします。(エコノミーの関係もあって、そういう市場は減ってきているのだとか)
c0120817_1228519.jpg

28stとAvenue of Americas (6 Ave)から7 Aveの間らへんにいっぱい花屋さんが集まってます。
c0120817_12314677.jpg

いつもの花屋さんに着くと、もうファンタスティック!!!たぶん、時間が早ければ早いほど、いっぱい花が並んでるんだろうなと。
c0120817_12351294.jpg

c0120817_1237065.jpg

c0120817_1236493.jpg

この日はあじさいがいっぱいでした。
c0120817_12381056.jpg

働いているひとたちは忙しそう。でも、この子は、なんだか暇そうでしたよ!
c0120817_12402269.jpg

アメリカの猫ちゃんって、かなりひとなつっこいのですが、うちのみみちゃんにも学ばせたい!!!
c0120817_12414098.jpg

あっちに行ったかと思ったら、お店をぐるりとまわって来た。
c0120817_12432558.jpg

c0120817_12435168.jpg

よいしょ!!!
c0120817_12442352.jpg

c0120817_12471846.jpg

おいおい、木箱が落ちそうよ!!!(笑)
c0120817_12521285.jpg

c0120817_12515559.jpg

c0120817_12513693.jpg

c0120817_12511745.jpg

彼はあきらめ、私は別の花を見て回っていたら、また、遭遇!!!
c0120817_1253582.jpg

と思ったら…(笑)
c0120817_12554694.jpg

草花の中に雲隠れ!!!
c0120817_12562764.jpg

c0120817_12565661.jpg

また猫ちゃんに会いたいな(笑)
c0120817_12592862.jpg

c0120817_1332130.jpg

c0120817_133081.jpg

c0120817_1304090.jpg

外は炎天下。花をかかえて、みな行き着くところへ行きます。早く花にお水を与えないとね。
c0120817_1343738.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-26 13:05 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30