ローマの休日?それともニューヨークの休日?

English Here

c0120817_11475433.jpg

「髪を短くしたいの。」
c0120817_1149395.jpg

「ほんとうにいいんですか???」
「いいの、ばっさりいって!!!」
と、ここは、ローマですが…
c0120817_11504411.jpg

こちらはニューヨークのイーストビレッジ。
c0120817_1152461.jpg

ポンチョみたいなのが、ヒョウ柄ってのが、すごいっしょ。
c0120817_11542998.jpg

c0120817_11555788.jpg

切ってよかったかな〜、もう少し短くすればよかったかな〜と試行錯誤考えてました。
c0120817_11593514.jpg

ということで、ずーっと考えてたんです、切るべきか切らずにいるべきか。はたまた、パーマかストレートか。で、日本の美容院とは少しシステムが違うから、チップもどのくらい払えばいいのかわからないし、ずっと敬遠してたんですわ(笑)行ったのはもう、一年前の実家の近所。それ以降は、前髪だけ自分で切ってきましたが、今日いった散髪屋(美容院というより、床屋です)のスタイリストさんに、もう前髪は自分で切らないでねって言われました(笑)なにせ、ガタガタですから(笑)せっかくなら、ニューヨークっぽい最先端っぽいとこで切ろうとリサーチしてたんだけど、(もちろん日本の美容院もいっぱいあります)迷ってるうちに、アンドリューが「僕も切るから、僕の専属のアレックスが、横の美容師は腕いいよ!って言ってたよ!だし、とりあえず言ってみよう」ということで、「Astor Place Hair」に行ったわけです。なんか床屋では切りたくないなって思ってたんだけど(なんか男性っぽいし→十分男性っぽいでしょ、さちこさん)手際がよくって、ちゃっちゃっちゃと器用に切られ、ブローもしてくれて$30!!!チップも込めて$40です。
c0120817_12103643.jpg
アンドリューさんも、チョーショートカット(切る必要ないと思うんだけどなぁ)
c0120817_12121768.jpg

ここ、おもしろい施設で、広々してて、いっぱい美容師さんいるのね、で、それぞれの持ち場があって、なんか会社に自分のデスクがあるような、そんな感じ。アポイントも特にいらなくって、ほんと15分から20分で終わっちゃう(笑)ニューヨークへ来たら、覗くだけでも価値あるよ!!!というわけで、オードリーにはなれませんけど、予想どおりなボブスタイルになりました。軽っ!!!

ローマの休日、この映画、偶然家に帰ったらテレビでやってて、ママちゃんが見てました(めっちゃ偶然)
c0120817_12294090.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-13 12:15 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31