Green Green

English Here

日曜日、のんびり過ごすぞ〜とばかり、家にこもっていてもよくないし、いつもの自然公園へ行ってきました。その前に、ブランチをと、これもいつものカフェでサンドイッチ。
c0120817_10492410.jpg
ピーチのタルトがあまりにも美味しそうだったので注文したんだけど、一口目でノックアウト。ごめんなさ〜い、今回は口に合いませんでした。見た感じは美味しそうなのに。
c0120817_10505850.jpg

さてさて、例のライ地区にある自然公園、草木がいつも間にか、ぐーんとのびてました。
c0120817_1102450.jpg
c0120817_1059509.jpg
暑いといえば暑いけど、マイナスイオンがいい感じで漂っていて、鳥の声がいっぱい聞こえて、でも姿は見えず…。少し止まって、耳を澄ますと「かさかさ」と音がして、ロビン(オレンジ色のよく見る鳥)が葉っぱをひっくりかえして虫を食べていたかちお思えば、「ざっざっざ!!!」と、おおお、バンビ!!!バンビが2頭走って行きました。すばやいんですが、そう、あのアニメにある白い斑点のバンビです!!!この公園でよく見るのは茶色の鹿ばかり。そう、子鹿なのです。いままで見てきた、子供の鹿も実は成人だった???(成人とは言わないか)でも、今日いっぱい見たのは、かわいいバンビ。しかし、ほんとすばやいのです。
c0120817_11131856.jpg
わかるかな、お母さん鹿と子鹿。
c0120817_11134848.jpg
c0120817_1114155.jpg
だだっぴろい緑の中、よーく耳を澄ますと、次に聞こえてきたのは…そう、サッカーの声援。ちょうど決勝戦の最中だったようです。
c0120817_11161279.jpg
ちょっと雨が来そうです。ツバメがいっぱい飛び交っています。
c0120817_1117332.jpg
子鹿のような、中学生くらいの鹿か(笑)
c0120817_1118491.jpg
ここの公園の小さな施設には、ニューヨークの鳥図鑑なるポスターが。そして、子供たちのためにこういうのも!
c0120817_11192519.jpg
野草の名前が一致したら、ぴかーんと豆電球が光る仕組み。雨がぽつぽつ来たので、家に帰りました。帰り道、サッカー優勝したスペインを応援していたファンたちが、もうエキサイトしてます。車越しで「イエーイ!!!」とピースサインすれば倍返し(笑)
c0120817_1122678.jpg
ちょっと写真に捉えられなかったけど、このガールズたちも!!!ジャンプしてピースサインを返してくれました。
c0120817_11225793.jpg
なんか、楽しい国民性です。
by mimicafe2007 | 2010-07-13 11:24 | Family

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31