Welcome to U.S.A.cakes

English Here

昨夜はBody Friendとダブルデートでウイリアムズバーグの「MOTO」へ。
Welcome to U.S.A.と題してサプライズケーキを即席で作りました(いかにも手作りって感じだわ〜)
c0120817_224055100.jpg
デビルスフードのチョコケーキにチョコムースに、アメリカの国旗と一応(笑)自由の女神を施して。女神ちゃんをよくみると、はちまきしたおっさん(お嬢さん)に見えます(笑)バイブルと♡を手に持たせたんだけど、なんか担いでるって感じが大工さんっぽい。
c0120817_22433513.jpg

それと、これまた即席で(もう、ほんとに時間がなくって〜)タルトを焼き、ホワイトチョコをぬりたぐって、その上にオレンジゼストを混ぜ込んだペーストリークリーム(カスタードクリーム)をたっぷりと。ラズベリー(この時期高いのかな、約4ドルもしたよ〜!)とブルーベリー、バタークリームでアメリカの国旗を!!!
c0120817_2394248.jpg

c0120817_22462610.jpg
美味しいであろうことを願って…。
c0120817_2247145.jpg
ひとつはBody友に。もうひとつはうちの家族用に。ビバ独立記念日!!!
c0120817_22485397.jpg
マンハッタンからJトレインでブルックリンの Hewes Stで下車。すぐ真横にあります。駅からはマンハッタン方向からの太陽光線が眩しかった〜!!!
c0120817_2254365.jpg
c0120817_2253411.jpg
MOTOは、ここ角っこにありますよ。ちょっとウィリアムズバーグの人気エリアから外れてるんだけど、ニューヨーカーに人気のお店です。そいでもって、かんぱーい!!!映画の話やら、普段の話やらで楽しいひとときと美味しい時間。今回たのまなかったけど、ここんちのトマトスープは美味しいです。(そうやねぇ、トレダージョーのクリーミートマトスープが近い味です)
c0120817_23113861.jpg
c0120817_22575147.jpg
そんで、ここんちのオリーブも好き♡
c0120817_2259813.jpg
c0120817_22585058.jpg
毎日、8時半くらいから日替わりで個性的な音楽ライブもやってます。
c0120817_22595461.jpg
というわけで、最後はケーキで閉めました。楽しい夜をありがとう♪Happy July 4th!!!
c0120817_22582729.jpg

by mimicafe2007 | 2010-07-04 23:01 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31