ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

4th of July Weekend

English Here

いよいよ、アメリカの独立記念日がやってきます。「4th of July(フォースオブジュライ)」と皆呼んでいるようですね、はたまた「Independent Day」と。みんな実家に帰って家族と過ごしたりするようですね。最近はニューヨークに観光客がごったがえしています。ブランドセントラル、およおよ(笑)グランドセントラルは地図とカメラを持った人でいっぱいです。

さて、うちの職場ではホリディにちなんだデコレーションをしましたよ。
4th of July Weekend_c0120817_1335183.jpg


うちに帰ると、ピンク色の美しい空にひかれてダッシュで屋上に。ほんの5分で、空の色が変わってしまいます。
4th of July Weekend_c0120817_13364498.jpg


4th of July Weekend_c0120817_13374974.jpg
4th of July Weekend_c0120817_13372671.jpg


なかなかうまく撮れなかった(涙)

こちらは数日前に撮った空。ピンク色が、いい感じ!
4th of July Weekend_c0120817_13402747.jpg
4th of July Weekend_c0120817_13395956.jpg
4th of July Weekend_c0120817_13391980.jpg


そして、9時前くらいかな、ドンドンと音がしてるので、「!」とばかし、屋上に突っ走りました。
4th of July Weekend_c0120817_13462074.jpg

花火です!!!
4th of July Weekend_c0120817_13465249.jpg

きれいで大きな花火に感激!!!ついついママちゃんとアンドリューも呼んでみんなで楽しみました。すると、反対側でも花火が始まって、また別の方向でも花火が!!!
明日も、どこかで見れるといいな。
by mimicafe2007 | 2010-07-03 13:49 | How Sweet It Is