BIG DAY

English Here

c0120817_1341421.jpg


ついに、グリーンカードをゲット!!!今日はダウンタウンにて面接だったのです。ほとんどアンドリューにまかせっきりにしてたので、感謝してもしきれないくらい、そんなところですが、実際のところ、すごく緊張してたのはアンドリューの方。完璧主義というとこまではいかないけど、そこまでする必要ないんじゃないと何回も思ったくらい、書類作成に精魂こめて頑張ってくれました。なんか、新しい一面を見させてもらったよ、秘書とかに向いてそうよ(たぶん苦手分野だろうけど、才能あるよ)な〜んてね。結局、苦労して作成した資料は特に使わなかったけど、無事にグリーンカードがいただけました。って、質問されてると、わたしのほうが緊張してたけどね。

c0120817_13521648.jpg


ダウンタウンは快晴です。面接の最後には、I-94という紙切れが外されます。海外に旅行に行く際に、飛行機内で配られる白い紙で、パスポートにホッチキスで簡素にとめられてます。実は、この紙切れがとても重要なんですよ。というわけで、永住権=ビザよさようなら…となりました。このあとは、2年後に再度面接があります。夫婦として、しっかり家庭を作っていかんとならんのだね〜。

c0120817_1414537.jpg


まだまだ、知らない旦那の素性、まだまだ見せてない妻の素性、結婚とはなんぞや。未開拓な生活の始まりです(もう始まっとるけどね)感謝の気持ちを忘れんと、助け合っていかなね。

c0120817_142541.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-24 14:05 | U.S.A.

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31