Sailing The Hudson River

English Here

夏といえば海、ちょっと風が荒かった今日だったけど、ヨットではじめてのセイリング体験をしました。
c0120817_12424597.jpg
c0120817_1243754.jpg


まばゆい太陽光線と、クルージングをイメージしてたわたしは、ヨット運転の大変さとなんとエコロジーなスポーツなんだ!と感心しました。アンドリューいわく、クルージングっつうのはエンジンのついた船で優雅に…って時に使うんだよー、ヨットの場合はセイリング!と念を押されました(笑)
c0120817_2057898.jpg
ネイサンとわっち。
c0120817_20591774.jpg
そうそう、ここのハーバー沿いの家の景色がとても素敵でした。おだやかな海とサンセットを毎日(では、ないと思うけど)見れるのかと思うと、うらやましいかぎり。
c0120817_211699.jpg
c0120817_2113082.jpg
c0120817_212544.jpg
c0120817_2124483.jpg

と、セイリングがスタートしたのですが(アンドリューは補助役です)バランスくずしたら、そりゃもう、海へドボン!ってかんじ。
c0120817_2143710.jpg
c0120817_216695.jpg
わかるかな、この角度。
c0120817_217086.jpg
こんなにもかたがるんだね〜。で、大事なのは、風と波を読んでヨットを泳がせること。すごく頭を使うし、それによってホロを右に移動させたり、左に移動させたり、一分たりとも時間がありません。
c0120817_2195268.jpg
そう、ここはハドソン川の上の方。ヘンリーハドソンがこの場所を発見したというエリアだそうです。水は塩水と真水が混ざってて、風はべとつかない感じでした。
c0120817_21115254.jpg
c0120817_21122514.jpg
c0120817_21133743.jpg
川なのに、おおきな湖にいるような感覚でした。ちょっと日焼けしたみたいで、緊張してたのかな、体がどっかり疲れました〜。が、素敵な一日でしたよ!
c0120817_21155423.jpg
ありがと、ネイサン。
by mimicafe2007 | 2010-06-09 12:43 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31