早、6月

English Here

あっら〜、早、6月、と思ったら、すでに5日目。あっと言う間、いや、「あっ」と言う前の間かな。
c0120817_13312122.jpg

6月に入ると、個人的にいろいろイベントがあったりで、何かと楽しい月。ここ最近、ブログも毎日更新してないけど(笑)新しく見つけたポイズンチックなカフェやレストランでほろ酔いしてます。のちのち、アップしますので、NYをまた楽しんでおくんなせぇ。
さて、今月はわたしの誕生月なのですが、さっそく両親から小包が届きました。今回は超特急!2日くらいで届くんだね〜、早くてびっくりしました。スカイプで、なんかテキトーに送ったよと連絡はあったんだけど、さっき包みを開けて、アンドリュー共々しみじみと「おおおっ」な気分になってました。普段は、いつもの家族会話だけど、手紙とかになるとやばいね。アンドリューに翻訳しながら読んでたら泣けてきたよ〜(笑)素朴に体に気をつけて、家族のみなさんによろしくねってような内容なんだけどね。しかし、送られて来たものは、お茶とか結構うれしいものもあれば、なにかと家には不必要な粗品とか(笑…楊枝入れ)入ってて、あああ、これうちの家族っていうか、おかん独特〜!!!って思ったりね。

あと、今朝ね、6時くらいにアンドリューさんが珍しく起きてね、どうしたの?と聞くと、ガス感知器が作動したらしく、ガスは全く使ってないのにおかしいねって、そういうことがあったのね。そんでもって、トイレに入ったらいきなり水が流れ出し、勢いはすごくて止まらないのよ!!!あれ、いつの間にオートマティックトイレに変えたのかな?そんなの、ありえねぇ!!!いやいやいや、あたしゃ、なんにもさわってないぞ〜とアンドリューに言ったら、「あ、大丈夫大丈夫」って、40分以上は流れっぱなし。で、あとあと別の話をしてたんだけど、お父さんの命日だったみたいで、それって、お父さんがうちに来たんじゃない〜!!!って話で盛り上がっておりました。しかし、こういうので盛り上がるのは、多分、日本人だけなような気がします(笑)アンドリューは「ありえねぇ」って顔してましたが、きっとお父さん、来てたにちがいない!と思うさちこであった。

そんなこんなで、今月の半ば過ぎに、やっとこさグリーンカードの面接です。これが終わったら、一段落。今月は何かと急がしそうです。
c0120817_1328561.jpg
これ、うちのトイレじゃありませんからね〜!!
by mimicafe2007 | 2010-06-05 13:32 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31