Family Lunch Party

English Here

メモリアルデーの祝日、家族合同のランチパーティにおよばれ。朝から、スィートブレッドを焼きました。(今回はエキストラバージンオリーブにして、バナナ+オレンジを1個分とオレンジゼストを加えました)ママちゃん、朝から匂いに誘われてご機嫌!
c0120817_12375532.jpg
今日はベーグルサンドイッチが主役で、たくさんの具が準備されてました。
c0120817_12385559.jpg
まっちょりました(待っておりました)マショリシカ。←駄目け?(笑)
c0120817_12413928.jpg
準備の間、姪っ子ジェネちゃんとジャパスィーツで遊んでおりました。
c0120817_12433355.jpg
c0120817_12461723.jpg
c0120817_12464956.jpg
c0120817_12471761.jpg
c0120817_1247425.jpg
c0120817_1248951.jpg
c0120817_12483448.jpg
と、ジェネちゃんもカメラで撮影しだしました。
c0120817_12493772.jpg
c0120817_12501422.jpg
c0120817_1251385.jpg
お兄ちゃんがちょうど帰ってきました。「おいおい、軽すぎるぞ〜」
c0120817_12513114.jpg
c0120817_12524520.jpg
c0120817_12532262.jpg
と、偶然この本を見かけました。おお、こ、これは、わたしの好きなYouTubeの本???(と、以前にも紹介しましたが、再度ごらんください!)おっと、路線がはずれてしまいました。
c0120817_12561743.jpg
いろいろな具をはさんだ欲張りプレート。
c0120817_1343738.jpg
c0120817_12584966.jpg
c0120817_12592615.jpg
でも、隣の人のが魅力的に感じる。
c0120817_1305914.jpg
おもろいアンドリューさん。
c0120817_1354753.jpg
みんなで食べると美味しいね。ごちそうさまでした。
そのあとは、ジェネちゃんペーストリーシェフに変身!
c0120817_1365723.jpg
c0120817_1372586.jpg
今日はジャパスィーツの実験したり、カップケーキ作ったり、おもしろい一日だったでしょうね!
このあと、みんなまったりムード。ジェネちゃんが「本貸してあげる!」と、彼女流の図書館ごっこに誘われました。
c0120817_1391186.jpg
c0120817_1311362.jpg
自作のレンタルカードを作ってます。
c0120817_13122338.jpg
c0120817_1312451.jpg
猫話が楽しかったのと、彼女のおすすめ本の「CAT」を借りました。
c0120817_13135780.jpg
c0120817_13142133.jpg
ありがとねジェネちゃん。
c0120817_13145883.jpg
そのあとは、みんなで外に散歩。近くの公園でフリスビーをして遊びました。なかなか楽しいね、これ。
c0120817_1316593.jpg
c0120817_1317184.jpg
家族団らんな一日でございました〜。
by mimicafe2007 | 2010-06-01 13:18 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30