ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Let's try to make Japanese Junk?Sweets

English Here

姪っ子ジェネちゃんに「ジャパニーズキッズスィーツ」を紹介してみました。彼女の友達でジャパスィーツ好きな子がいるらしいのですが、どうも本物を見るのは初めてで、おもしろおかしく興味津々なご様子。
まずは、「おすしやさん」に挑戦。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_10572437.jpg
箱を開けると、なにやらインスタントヌードルっぽいスパイスの袋がずらずら出てきました。これをみたら、スィーツのイメージって感じないですよね(笑)
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_10573942.jpg
そういえば、「ねるねるねるね」のコマーシャルをみてた記憶があるけど(わたしは買ったことがない)そういうのの延長戦なんだろうね、この手のお菓子は。まさに、実験です。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_10584076.jpg
粉に水を加えて、練るとご飯っぽい生地ができ(笑)
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_110122.jpg
こちらの液体に別の液体の水をスポイトで加えると、なんと「いくら」のタマゴができちゃうんです!!!(笑)
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1114579.jpg
彼女、もう笑いが止まりません!!!
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1123216.jpg
そして、これらを寿司風に見立てるのですが…。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1142857.jpg
寒天系お菓子で寿司を作るなんて想像したことないよ〜という表情が伝わってきます。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1152194.jpg
まぐろの寿司。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1155817.jpg
ようやく、完成!!!手がねとねとしてます。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1163327.jpg
さて、みんなにみてもらいましょう。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_117975.jpg
みんな、前代未聞な不思議顔、なんてったって、日本はヘルシーなイメージが定着してるのですが、これはどうよ!っていうか、理科の実験みたいなのを食べれるの?といった雰囲気。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_1183318.jpg
不思議がるのをよそに、お父さんが娘の作った寿司をぱくっと一口。んーーーーーーっ、むふふふと笑ってました(笑)
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_11101120.jpg
見た目は魚だから猫にあげてみたら?
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_11104079.jpg
ちょっと興味ありそう???
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_11111077.jpg
お次は違うタイプのゼリーもの。
Let\'s try to make Japanese Junk?Sweets_c0120817_11114713.jpg
うへぇっって笑いながら一口で食べちゃったジェネちゃん。感想は?「びみょ〜」って顔してました。
しかし、日本の今時の子供のお菓子って、頭をつかうんだなーって思いました。こういうタイプはあんまりアメリカでは見ないんだけど、すごいね、ほんっと。
by mimicafe2007 | 2010-06-01 11:14 | FOODS