ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Petit Four

English Here

日本名「プチフール」英語の発音だと「ペティッ(ト←小さく小さく発音)フォー」といって、How Sweet It Isのは、アーモンド風味のケーキにラズベリージャムをサンドして、リキッドフォンダンでコーティングしたちっちゃくて、あっま〜いケーキです。しかし、すっごく手間がかかるんですね、これ。うちのボス、エレンが1個1個手書きでイラストを書き上げてました。気が遠くなる作業ですが、どんと目の前にあると、なんともカワイイですよね。
Petit Four_c0120817_2327718.jpg

Petit Four_c0120817_23272221.jpg

Petit Four_c0120817_23273523.jpg

全ては、ケータリングカンパニーからのオーダーで、イベントの趣旨に合わせたもの。イベント会場に行ってみたいなぁ。
by mimicafe2007 | 2010-05-19 23:30 | How Sweet It Is