ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute

English Here

ナチュラルグルメに行ってきたよ。mimicafeのお客さま、Ayaka嬢と昨日NYに遊びにきたTaeちゃんと初デート。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_21341847.jpg


うちの職場で待ち合わせだったんだけど、バタバタしてて、もちろんキッチンの中はたくさんの洗い物、しかもボスのお父さんとおいっこもやってきて、いきなりキッチンが混みだしてました(笑)
ちょうど、ケーキのデコレーションを残してあったので、ゲストには、レアなショーを見せてあげれるなと、ちょっとした計らいもあったんだけど。小さいケーキのデコレーションと、ミニカップケーキをアイシングしました。カメラで逆に撮られてる私、緊張してにやけてたわ〜(笑)
同僚のテンちゃんのリクエストでバースデーケーキにのせるフォンダン人形。これを、さっきデコレーションしたケーキの上にのせる予定でしたが、時間がなくって写真は撮れませんでした(笑)

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_1303843.jpg


さて、我々はタクシーでナチュラルグルメまで、すっ飛ばして何とか時間ギリギリ到着。互いの自己紹介をタクシーの中でするという(笑)はちゃめちゃなデートの始まりであったけどね。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_0545362.jpg


席に着くと、即座に料理が出てきました。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_0543329.jpg


今回はタイ風料理のテーマで、生春巻きです。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_056267.jpg


キャベツなどの細かい千切り野菜にマンゴーの甘みが加わって美味。千切りしすぎて、中身がパラパラでて、ちょっと食べにくかったけど、添えてあるソースがピリ辛を超えて、かなりのビリ辛。スパイスが結構効いてましたけど、私的には良かったよ。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_0584231.jpg


テーブルコーディネイトもシンプル。ロウソクの中には緑のもみじが浮いていました。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_122637.jpg


Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_13194.jpg


Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_133474.jpg


互いに記念撮影をし、Taeちゃんが携帯で写真を撮ってくれたんだけど…

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_144270.jpg


わたしの右横に「不明」との文字に笑ったわ〜!!!!

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_175823.jpg


さて、メイン料理はヌードル入りの野菜&セイタンの一皿。ソースから食感、全てにわたって美味しかったよ。ベジタリアン料理って、どこか、物足りない感じはあるんだけども、今回のディナーは当たりだったね。もう一回、食べたい!!!

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_11163.jpg


わたしたち、会話もはずんで、とっても楽しかったです。なによりmimicafeつながりが増えてうれしい!!!年齢はまったく違うんだけどね〜。(ってか、最近、自分の年齢を忘れる。ついつい、2010年ー自分の生まれ年をひいて、自分が何歳だったか確かめてしもうた。)

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_1135569.jpg


デザートもこれまた旨し。ピーカンナッツのチュィールクッキー皿に小豆入りのアイスクリーム。井村屋のあずきバーの小豆の食感と同じで、懐かしさがよみがえったわ。で、チョコレートとマンゴー&チリのソース。甘みのあとにスパイスが効いてきたよ。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_11606.jpg


ディナーが終わって、そのあとに職場で作ったカップケーキを食べました〜。学校の講師のスービー夫妻もいらっしゃったので、おすそわけもしました。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_1173477.jpg


ニューヨークはカップケーキってイメージがあるけど、結構あまくどくてパサパサ。うちの自慢のカップケーキはいかがでしたでしょうか?
お二人とも、ここのディナーを行きたがっていたので、みんなで楽しめてよかったです。

Friday Night Dinner of Natural Gourmet Institute _c0120817_1194258.jpg


Natural Gourmet Institute
by mimicafe2007 | 2010-05-08 21:34 | FOODS