Bad Morning

English Here

c0120817_14134824.jpg


今朝は、ひどくエネルギーを消耗してしまった。仕事は、バンバン忙しく、私的に「よっしゃぁ〜、やったるで〜」みたいな意気込みだったんだけど、6時半に起きて、支度して、パソコンチェックして、ご飯たべて、いざ電車に。8時の電車はエクスプレスでノンストップでグランドセントラルへ。だいたい30分くらいで着くから、そこから会社まで15から20分。9時にはぴったり出社できるというわけ。
そころが、電車が途中で止まって、ま、いつものように電車スケジュールの調整かと思ったわけよね。ところがどっこい、いっこうに電車は動かず。アナウンスで、どうもエンジンの故障らしく、しばしお待ちを!とのこと。
しかし、まったく進歩なく。みんな乗客はいらだってるし。アナウンスは、「う〜ん、ちょ〜っと、電車の不具合が発生してね、はい、えー、まぁ、その、ちょっと我慢してくださいね。はい、すんません、あなたがたのお気持ちは、いたいくらいわかるのですが、も〜、しばし、も〜しばし、お待ちください、じゃ!」みたいなニュアンスで流れるわけよ(笑)
しかし、今日に限って、席がとれず、立ちっぱなしで、ストレッチしようにも、今日はなんだかんだ満席、立ってる人も多かった。
で、グラセンから単車両がやってきて、くっついて、や〜っと動いたわけなんだけど、なんと、

2時間

電車の中で待ってたことになる。みーんな、どーっぷり疲れとったし。イライラを声だして発する人はいなかったけど、笑い流してた(笑)
2時間もあれば、遠出で別の都市に行けるんじゃないか〜???
日本だったらみんな切れてそうだな。
by mimicafe2007 | 2010-05-07 14:25 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30