バードハミングウォッチング

English Here

午後、さて、どこへ行く?とってもいい天気だけど…とせっかくの日曜になかなか案がでてこない私たち。アンドリューがロングビーチ行こうか?と。ロングビーチったら、JFKよりもっとあっちよりの場所。1時間半くらいで行けるらしいけど、今から行ったら、すでに4時5時で交通渋滞と帰宅が遅くなってしまうと、反対した私であったが、じゃぁ、いい案あるか?と聞かれて、双眼鏡買って、バードウォッチングしよう!!!は???最近お金つかいすぎじゃね?と却下。でも、肉眼はさておき、いつもの自然公園へ散歩にでかけました(ほんとは、ショッピングとかしたかったんだけどね〜)

車の中は蒸し蒸し状態。すごく暑かったね、今日は。30℃だったらしいけど。

c0120817_11563841.jpg


森の中も、やっぱり蒸してました。日陰が多くて気持ちよかったけどね。

c0120817_11574016.jpg


c0120817_11575761.jpg




春は過ぎ、初夏の雰囲気が漂っていましたが、小さい野草などが花を咲かせていましたよ。

c0120817_11592545.jpg


c0120817_11594171.jpg


c0120817_120932.jpg


今日は野鳥がたくさんいて、ただかくれんぼみたいに声だけで、姿はなかなかみえません。この木々の真ん中の黒い穴みたいなのの、ほんの真横に鳥さんが映ってます。すっごくちーっちゃくって真っ黄色な鳥。おもわず、見入ってしまいました。

c0120817_120348.jpg


先月の寒いときに友人ら10人ほどで訪れた写真早くアップせんといかん〜。比べ物にならないくらい緑がいっぱいでした。

c0120817_123050.jpg


c0120817_1241917.jpg


c0120817_124401.jpg


夫婦の鹿に出会いました。

c0120817_1253672.jpg


c0120817_126511.jpg


c0120817_1262655.jpg


森に入るときは、ズボンは必須です。ライム病という菌がくっつくことも(鹿によくくっついてる虫?だとか)あるので、森から出た後は服をはたいてチェックしたほうがいいそうよ。

c0120817_1284930.jpg


何を思ったか不謹慎なわたしです。

c0120817_1292362.jpg


ほ〜れ、見ろ!!!ひっかかりまくり。

c0120817_1295852.jpg


以外な場所にプール発見。かなり深い。

c0120817_12103536.jpg


プールのきわに座ってたら、いっぱい鳥が集まってきた。ハミングが何種類も!!!ここ最近、うちの窓の外で朝からハミングしてる鳥と同じ鳴き声が(かなりうるさい)。どんな鳥なんだろうと、必死に探す私たち。

c0120817_12123582.jpg


c0120817_12125317.jpg


お、おまえだったのか、またかロビン!!!
犯人が見つかったのと(犯鳥?)他に真っ赤なカーディナルといろんな野鳥に鷲か鷹も優雅に飛んでいました。
あと、蛇も発見。ウサギも発見。しっかり3時間ほど滞在してました。びっくり。ぜったい双眼鏡ゲットしなきゃ!!!

c0120817_12133423.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-03 12:16 | Cats & Dogs & Birds

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30