ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

赤ワインティラミス

English Here

ボスが友人にティラミスの作り方を教えてて、たまたま必要なお酒が切れてて、代用品として赤ワインを使ったそう。これがまた、大人な味わいのスイーツでして、「このレシピをTOP CHEFに売ればいいんじゃない???(アメリカ版料理の鉄人系番組)」と、みんな大笑い。後味がほんのり赤ワインのフレーバーがやさしく香るんです。

赤ワインティラミス_c0120817_20345290.jpg


もちろん、マスカルポーネ使用してるから、口のなかでふわっと溶けちゃいます。

赤ワインティラミス_c0120817_2035796.jpg


と、これらは私たちのまかないの一部になりました♪

そして、最近のHSII'Sまかない。美味。

赤ワインティラミス_c0120817_2036551.jpg


赤ワインティラミス_c0120817_203783.jpg


赤ワインティラミス_c0120817_20372291.jpg


赤ワインティラミス_c0120817_20373414.jpg

by mimicafe2007 | 2010-05-01 20:38 | How Sweet It Is