ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

VILLAGE TART & New Friend

English Here

この日はカワイ子ちゃんとデートでした(笑)先月からNYの語学学校に通い始めたAyakaちゃん。何というご縁でしょうか、うちのmimicafeの常連客です。やっと生活も落ち着いたようなので、さっそくチョロっとLower Eastを散策しました。
小さい頃からバレエをやってたというだけあって、すらっと颯爽とした素敵なお嬢さん。しかも、わたしと、うん十歳もの年の差が…。(最近、目尻のしわが目立ってきたし、あっれぇ〜いつの間に!!!)そんな若い女性と比べるなんて、なんてキモが小さくなってしまったのだろう!!!
そんなことはさておき(笑)この日は、「VILLAGE TART」でコーヒーしてきました。

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_1054182.jpg


レトロモダンな内装と、料理本に出てきそうな焼き菓子やタルトたち!!!バーコーナーもおしゃれで雰囲気はニューヨーカー好み。

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_1153523.jpg


VILLAGE TART & New Friend_c0120817_1155267.jpg


そんで、これ、キャロットケーキ。でっかい!!!

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_1162593.jpg


ニューヨークというか、アメリカでは人参ケーキがメジャーだけど、外国の人たちはそんなに人参ラブなんだろうか?たぶん、小さい頃、野菜嫌いな子供のために作った人参ケーキが、みんな大人になって懐かしさあまり、買い求めるんじゃないだろうかね〜。

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_1183948.jpg


あまりにもかわいいワンショット!キャロットケーキは顔と同じくらいの大きさだったね〜。

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_11102056.jpg


シェフが有名な方だそうで(ペーストリーの仕事してるけど、こういうのには疎いんです)期待してたんだけど、ちょっと何かが足りなかったなぁ。と、ちゃっかり記念撮影しております(笑)
また、デートしましょうね!!!

VILLAGE TART & New Friend_c0120817_11131612.jpg
(なんか、まことちゃんみたいな髪型だわ、わたし)
by mimicafe2007 | 2010-04-28 11:14 | CAFE/PASTRY