ニューヨークの色彩感覚

English Here

春、夏、秋、冬、ニューヨークの春夏秋冬は日本と同じ風情はあるものの、色合いがくっきりはっきりしていて、いつも元気なエネルギーを感じます。ここ最近、緑がぐんぐんと育ち、それに相反するように、ピンクや赤、黄色などのポップな色がすごく目立って、ついつい目が行ってしまうのです。
しかし、こういう景色をアメリカに住む人々は当たり前のように目にして、生活をともにして育っていくという事実…、人々の色彩や潜在能力の違いは、こういうところからも影響がでてくるんだろうなと、なんともうらやましい、そう思うのは私だけだろうか。子供が描く絵や、絵本、洋服の柄、食器、インテリア、センス。すべてにおいてカラフルで個性があるのも、こういう地域の風情がからんでいるからなんだろうな。

c0120817_20521351.jpg


c0120817_20525616.jpg


c0120817_2053171.jpg


c0120817_20533711.jpg


c0120817_2054270.jpg


ここは、以前バレンタインで♡の飾りがついてた、あのガゼボ。すっかり春らしくなっていました。そして、水のたまり場には小鳥がいっぱいやってくるんだろうな。

c0120817_2056094.jpg


桜の花が散ってて、それが花びら絨毯になっていました。「ここ、SAKURA アベニューって言うんだよ!」まさか!!!と笑っていたら、冗談じゃなかったよ(笑)

c0120817_2104293.jpg


c0120817_20564390.jpg


c0120817_20582427.jpg


c0120817_20584597.jpg


マタカロビンという野鳥。(いえいえ、ロビンという名です。この鳥はよく見かけるので「ああ、又か、又か」というわけで、そうなりました)

これ、よく見たら花だったのだ。緑の桜???

c0120817_2114732.jpg


こちら別の公園。

c0120817_2122044.jpg


薄暗くなってきたときだったので、ちょっと暗い写真になっちゃいましたが、ゴージャス!!!

c0120817_2132371.jpg


c0120817_2134193.jpg


c0120817_214139.jpg


c0120817_2141910.jpg


セカンドアベニューと17th Streetにある公園。

そして、ユニオンスクエアの日曜はどうもイベントしていたらしく、緑がいっぱいありました。ほんとに、このアメリカの色彩豊かな環境、素晴らしいなと思います。

c0120817_2164377.jpg


c0120817_217192.jpg


c0120817_2171617.jpg


「ね、おとうさん、この葉っぱは何の葉っぱ???」
by mimicafe2007 | 2010-04-27 21:08 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31