ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Tiffany Cake

English Here

昨日、ボスが「sachi、ティファニーボックスまかせるわ!明日、休むからね〜」と、だんだんと重要な仕事がまかされてくる…。うれしい反面、かなりプレッシャーもあるし、なんてったって、見た目は「美」でないといけない。しかし、ケーキというものはデリケートで、なかなか形が思うように整ってくれなかったりも。これもまた修業かっ(汗)
ということで、初めてティファニーボックスケーキに挑戦しました。

Tiffany Cake_c0120817_21212079.jpg


フォンダンをティファニー色に作るのですが、こねる作業は筋肉増長!!!うおりゃぁ〜って感じ。

Tiffany Cake_c0120817_21214073.jpg


デビルスフード(ココア)ケーキにチョコムース。それにフォンダンをかぶせます。

Tiffany Cake_c0120817_2123430.jpg


すごくデリケート。まるで、自分みたい(がはははは。冗談冗談まじ冗談)

Tiffany Cake_c0120817_2123566.jpg


リボンはちょっと大きめなんだけども、How Sweet It Is流ですので。このケーキはケータリングカンパニーを通じてティファニー本店に行きます(おおお、本場じゃ〜)

Tiffany Cake_c0120817_2124546.jpg


こちらの下の写真は、ボスがちゃっちゃかちゃっちゃかとデコレーションしたミニサイズのケーキ。ウエディングケーキと同じのミニチュアを作ってほしいとの依頼。アニバーサリーケーキだそう。

Tiffany Cake_c0120817_2128211.jpg

by mimicafe2007 | 2010-04-08 21:29 | How Sweet It Is