Fly Away Home

English Here

イースター前日にして、とってもハートウォーミングな映画をみました。
「Fly Away Home」1996年の映画。
c0120817_1230065.jpg

もう、とってもねぇ、映像が美しい。娘と父親が次第に強い絆で結ばれていく物語なんだけど、その仲を取り持っているのが「カナダガン」
c0120817_12355664.jpg

ニューヨークのあちこちでよく見るギース(ガン)です。(鳥好きな彼女は、すでに知ってるだろうか、この映画)
両親の離婚で父親と離れて暮らしてた少女。母が亡くなったため父親のもとに引き取られますが、その父親がちょっと変わり者で発明が大好き(とくに自家製飛行機の操縦)
そんな中、なかなか心を開けない娘は、あるきっかけでアヒルの玉子を見つけます。それがなんと孵化して、娘を親と見なすアヒルたち。しかし、将来的に自然に返してやらないといけない運命…。そして、ついに、この父娘が可能性を求めて、あることに挑戦するのです。

アンドリューさんは「この映画、泣けるから。」とティッシュボックスを持ってきてくれました(笑)機会があったらぜひ見てね。秋の紅葉と広い大地が、とっても美しいですよ。
by mimicafe2007 | 2010-04-04 12:46 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31