St.Patrick's Day

English Here

3月17日、今日はセントパトリックデー、アイルランドのお祭り。駅からマンハッタンへ向かう中、となりに座ったおじさんは緑色のネクタイだったし、斜め前のおばちゃんは緑色の水玉模様リボンを頭に飾ってました。もちろん、わたしも緑のパンツに緑のジャケット、緑のポロシャツに緑の帽子…オールグリーンで楽しもうと思ってね(笑)

グランドセントラルに着くと、もうみんなグリーングリーン。緑色とクローバーの葉がトレードマーク。オールドスタイルな服装の人たちもたくさん。
c0120817_135449.jpg

c0120817_135221.jpg

c0120817_1354686.jpg

c0120817_136445.jpg

ケーキ売り場もグリーン。もちろんベーグルもグリーン。
c0120817_1365339.jpg

5thアベニューはパレードがあるため、みんなグラセンに集まりやすいんでしょうね。さて、外へでてみました。若い子たちが、キャーキャーと雄叫びをあげ、もうスゴい事になってました。
c0120817_1383237.jpg

c0120817_1384926.jpg

しっかし、ほんとにいいお天気。この前の嵐がうそのよう。
c0120817_1393152.jpg

みんな、陽気に楽しそう。まるで同窓会のようである。
c0120817_1310247.jpg

c0120817_131039100.jpg

c0120817_13105575.jpg

c0120817_13111030.jpg

c0120817_13112642.jpg

c0120817_13114451.jpg

このあと、職場へ。おやすみだったのだけど、写真撮影があるということで顔を出したら、突然入ったオーダーのため「出勤」になってしまった。
c0120817_1313344.jpg

さて、8時に職場を去り、いそいそと帰路に。昼間にぎわってたグリーンな団体も、夜は通常のカラーに戻った感じ。(みんな、飲み歩いてんのかな?)ケーキショップを除くと、そこはまだお祭りの続きとともにディスカウントも。
c0120817_13163935.jpg

しかし、すでにイースターへのディスプレイが始まっていました。
c0120817_13171844.jpg

まぁ、今年はセントパトリックとご縁がなかったけど、半分アイリッシュのアンドリューとセントパトリックパスタで楽しみました(って、ただグリーンを入れただけなんだけどね)
c0120817_13185420.jpg

c0120817_13194580.jpg

アスパラガスとブロッコリーにトマトペースト&ワイン♪
それと、グリーンペアルックで(がはは)
c0120817_13211573.jpg

by mimicafe2007 | 2010-03-18 13:21 | MANHATTAN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30