Braised Cod Fish

English Here

サチコの簡単クッキング〜♪
今日はタラ(Cod Fish/コッドフィッシュ)の白ワイン煮込み。
という私は、あんまり魚料理はしないんですがね〜。
2月の半ばからだったかな?それから、もうすぐやってくるイースターまでの期間の金曜日はキリスト教の教えで肉料理は食べちゃいけないんだとか。うちのママちゃんはチキン党なのですが、金曜だけ別メニューということで、タラを買ってきました。
c0120817_1162146.jpg

という今日は日曜なんだけど、まだ一切れあったので調理したまでです。
c0120817_1114533.jpg

ほんっと目分量で申し訳ない!エキストラバージンオリーブオイル大さじ2くらいに、ガーリック1かけのみじん切りとローズマリーを中火であっためて(こげやすいので注意)塩胡椒とレモンの皮のすりおろしをかけてタラを焼きます。
c0120817_117594.jpg

で、白ワインを適量(大さじ2くらいかな?)いれて、蓋をして10分か15分(だったような気がする)蒸し煮。
c0120817_1184818.jpg

つぶつぶディジョンマスタード入れて煮ても美味しいかも〜。
他にもヒントあったら教えてくだされ〜。
by mimicafe2007 | 2010-03-15 11:09 | RECIPE/KITCHIN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30