台風が来た???

English Here

大雪が降ったかと思えば、一気に溶けて晴天続き。そんでもって、またドカ雪。
さて、先週は、すっごく天気がよくって、お、いよいよ春到来かと思えば、週末から雨。
と、めまぐるしく変わるニューヨークの天気、まさに「お天気屋さんな天気」です。

しかし、まぁ、昨日は雨風の強い日だったんですよ。
c0120817_749107.jpg

風で倒れる光景は、まあこのくらいは普通ですよね。
c0120817_750082.jpg

夜は、傘が役に立たないといったらいいでしょうか。ずぶぬれ必死です。
c0120817_7504556.jpg

しかも、うちの近所の駅は停電ときたもんだ。もう、夜中の風は台風並みだったね。
c0120817_7511755.jpg

で、昼前は雨がものすごくて、風はそんなでもなかったけど…

さぁ、もう一度最初の写真に戻りましょう。
c0120817_7531187.jpg

さて、この下の写真、黄色のテープがスッとまっすぐ伸びています、ね。
c0120817_7521997.jpg

わ、わ、わたしがやったんではないですよ!!!
c0120817_7551548.jpg

c0120817_7554519.jpg

c0120817_75612100.jpg

巨大な大木がどーんとひっくり返っているではないか!!!
c0120817_7563888.jpg

しかも、これ一本だけじゃなく、ここら一帯、マンハッタンも含めて木がなぎ倒されていたんです。木が倉庫に命中して潰れてしまってる光景や、車に直撃!!!で、ぼっこりと破損した車を見ましたよ〜。自然がいっぱいのニューヨークにして、こういった災難もあるのですね。
c0120817_80299.jpg

しかし、痛々しい…。なんだかとっても残念に思ったのは、折れた木々の枝には、たくさんの春の知らせが開花するのを待っていたということ。
c0120817_834663.jpg

c0120817_84264.jpg

あたりを見回してみると、ところどころ、新芽が出ていたり、あたらしい木々が育っていたり。厳しい冬を乗り越えた木々や草花の新しい人生はもう始まっていました。
悲しいけど、折れた木々は土へと帰り、これから頑張る木々達の源になるのだから、これもまた自然界のルールなのかな。
わたしはまだ折れてないけど(老朽化はしかり…)これから頑張る人たちに、元気を与えていきたいな。
by mimicafe2007 | 2010-03-15 08:15 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30