Carmine's @ Times Square

English Here

今週の中日はうちのファミリーの食事会でした。場所はマンハッタンど真ん中のタイムズスクエア。
c0120817_128588.jpg

「カーマインズ」というレストラン。イタリア系なのかな。店内は広くて、2階にも席があるんです。まぁ、人気な店なのかいつも人でいっぱい。このあたりはブロードウエィがいっぱいあるので、観光客にはもってこいなんだろうね。大きいテーブルと広くてオールドスタイル的な店内と臨場感あふれる雰囲気が人気の秘密なのかも。みんながにぎわってると、こっちも気持ちが反映してくるね。
c0120817_1291848.jpg

Carmine's
200 W. 44th St., New York, NY 10036
Near Broadway

この日は、アンドリューのいとこ、お兄さん夫婦と私たちの6人で、「これからも家族仲良く助けあっていこう会」
c0120817_136339.jpg

カラマリと言う名のイカフライとサラダ、こちらがVeal(子牛肉にチーズがたっぷり)他にはシーフードのトマトパスタ。
c0120817_1421117.jpg

いろんな話で盛り上がってて、その中でいとこの昔話に大笑い。
College Prank カレッジプランク(カレッジジョーク)…この、プランクという言葉は、そうやね、コメディ番組によくあるシーンだけど、扉を開けたら突然水が噴き出したとか、どっきりみたいな表現らしい。
彼が学生の頃、ちょっと鼻高々な意地悪な友人がいたそう。その人が旅行に行ってる間に友人同士で、彼の車を解体し、そのパーツを丸ごと彼のアパートに持ち込んで、パーフェクトに組み立てたらしい。車がアパートの中にあるとは知らずに、当人が旅行から戻ってきて…。
この話はうん十年前のことらしいけど、車を解体してまで…ジョークはジョークでも、規模が違うよ(笑)
c0120817_1593553.jpg

さて、デザートタイム。
ストロベリーショートケーキ。ちょっとイメージとはかけ離れてますが…。底にはパウンドケーキが一枚、クリーム山盛りにイチゴがはっつけてある(笑)
c0120817_21830.jpg

美味しい?う、う、う、クリーム好きにはたまらんでしょうね。
c0120817_24012.jpg

こちらはイタリアスイーツの定番「Cannoli/クノーリ」クリームチーズのクリームにチョコチップが入ってて、チョコをコーティングした硬めのクッキーの筒のお菓子。イタリア系ペーストリーやベーカリーで売ってたりします!ここんちはピスタチオ付き!
c0120817_273739.jpg

c0120817_27567.jpg

あ〜満腹。
c0120817_285029.jpg

家族の絆をしっかり結んで、帰宅です。
c0120817_2101958.jpg

by mimicafe2007 | 2010-03-13 02:11 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30