ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

実家からの荷物

English Here

昨日、実家から荷物がとどいたよ〜(涙)しっかし、いっぱい詰め込んだとは聞いたものの、完璧なるパッキングに驚きである。隙間なくそれはもう、美しいパッキングでござった。実は、わたしもパッキングは案外好きでね、仕事で箱詰めする作業には独自のこだわりがあって、この両親から送られた箱の中身を見ると、「ああ、こりゃ血筋だな。しかし、親を超えられない理由が分かった気がする…」と(笑)
実家からの荷物_c0120817_14123979.jpg

すでに中を出したあとなので、散らかってるけど、左すみのサロンパス群がきっちり並んでいるように、しっかり隙間なくパーフェクトに箱詰めされていました。

今回はカメラが修理から戻ってきたのと、風邪薬に無臭のサロンパス、おかんの手作り作品いろいろです。
実家からの荷物_c0120817_1415511.jpg

ティッシュボックスケースは完璧フィット。サイズを言ってあったので、おかんが作ってくれました。
実家からの荷物_c0120817_14171683.jpg

マジックテープ付きで、出し入れしやすい。
実家からの荷物_c0120817_14181514.jpg

こんな娘のために、ケーキがうまく焼けますようにと願いをこめて(?)横にはキルティングが施してあります。
実家からの荷物_c0120817_14192527.jpg

もう、2種類違う色合いのティッシュボックスケース。
実家からの荷物_c0120817_14195822.jpg

和布を使ったタペストリー。こういう作品が実家にはいたるところに飾られてます。
実家からの荷物_c0120817_14203888.jpg

うでぬき。
実家からの荷物_c0120817_14211920.jpg

手作り帽子。
実家からの荷物_c0120817_14222739.jpg

こんだけ出来るんだから、なにか外に発信すればいいのに!とちょっかいだしてるんだけど、そんなんできんわいね〜と家の中だけで満足しとるし。七尾近辺の女子〜、作ってみたい方はぜひ、ご連絡を(笑)
実家からの荷物_c0120817_14231938.jpg

そのあとはジャパニーズスイーツ。
実家からの荷物_c0120817_1426854.jpg

葛湯。
実家からの荷物_c0120817_14265590.jpg

虎屋の羊羹。
実家からの荷物_c0120817_14291282.jpg

不室屋の即席スープ。
実家からの荷物_c0120817_14311466.jpg

サロンパス群とその他もろもろ。大きい箱のサロンパスは、鍵付きのケースに入っていて、今人気の商品だとか。まじで鍵付き???宝石みたいやなぁ(笑)
実家からの荷物_c0120817_14332695.jpg

塗碗と塗箸。
実家からの荷物_c0120817_14342088.jpg

そして、おとんからアンドリューへの誕生日プレゼント。なんとか誕生日に間に合わせたかったそうで、ばっちり。ありがと!!!アンドリューさん、よろこんでました!!!
ということで、またビスコッティ送るね〜。
by mimicafe2007 | 2010-03-07 14:36 | ひとりごと