ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

シンプル具沢山サンドイッチ

English Here

たまにサンドイッチを作ります。いたって簡単。材料がそろっていればね。

シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_355273.jpg

ローストチキン(ささみをさっと茹でてもよし)の身とバジル、キュウリ、トマト、アボガド。

シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_3565667.jpg

バルサミコ酢とエクストラオリーブオイルにブラックペッパー&ソルトを合わせトマトを和える。
軽くトーストしたパンやベーグルにマスタードを塗る。

シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_3583669.jpg

あとは乗せるだけ。お好みで塩やペッパーをちょろっとかけてもよし。塩はパンにも含まれてるだろうし、トマトのソース、パルメジャンチーズにも入ってるから、あらためて振りかけないでもよいと思うけど。

シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_41034.jpg


シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_403613.jpg


シンプル具沢山サンドイッチ_c0120817_413556.jpg

あとは上から体重をかけてぎゅっと押さえて出来上がり。簡単だけど、パンの温度が熱くキープできてればいいんだけど。でも、シンプルデリシャスだったよ〜。
by mimicafe2007 | 2010-02-26 04:03 | RECIPE/KITCHIN