ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

こんこんと雪が降っています

English Here

先週だったか、天気予報が「ストームがきまっせ!みなさん覚悟してください」と大雪警報を発信してたけど、それはワシントンDC近郊にとどまり、ニューヨークはセーフでした。
そして、昨日も、「こんどは来まっせ!」とばかりに、みんな注意を払い、それはまるで台風一過を察する雰囲気と似てました。(余談:台風一過というフレーズを聞くと、ついつい台風一家と勘違いしてしまうのは私だけだろうか)
カーテンを開けると、まぁ、それほど頑固に積もってないけど、スコップの雪をどける音、ブルドーザーのノイズがあたり一面に。
どうも、昼前の11時あたりに強くなる模様で。電車時刻表もすでに特別ダイヤにかわってるし。こういう天候における対策が早いなぁと思いました。
さて、仕事にでかけるとしよう。

こんこんと雪が降っています_c0120817_21442374.jpg


こんこんと雪が降っています_c0120817_21444033.jpg

by mimicafe2007 | 2010-02-10 21:44 | ひとりごと