ダブルデート

English Here

c0120817_11204688.jpg


今日の昼過ぎ。マイナス8℃。しかも体感温度はマイナス16℃、これってどうよ。
そんな寒い中(痛い中)東京からはるばるニューヨークにやってきたNatsukoさんカップルとダブルデート。そもそも彼女とは、うちのブログで知り合いましたので、これまた初対面。
どうして、こう、うちのブログで知り合う女性はみんなチャーミングなんだろうか。
まさしく「mimicafe7不思議」である。

さて、待ち合わせはアッパーウエストの「Good Enough To Eat」週末はこんでいると思って予約電話したんだけど、とくに予約制度はないという。安易に考えてはいたけど、Natsukoさんカップル、外で列に並んでました(あいや〜、寒い中ごめんね〜)わたしらは地下鉄が動いてなかったりで、一駅分走って現地にいきましたが「ぬぉぉぉぉぉっ、痛い!!!」氷点下以下のニューヨーク、体を動かしてないと駄目っす(笑)こんな感じで。

c0120817_11351195.jpg


c0120817_11354262.jpg


何人も外で待ってる人たち。そして、ようやく中へ。ニューヨークのレストランやカフェの冬場は入り口のドアの前に風よけ入り口をもうけてあって、寒気をシャットアウトしてるのですが、ここはさらにカーテンまで配備。中は、あたたかいのと、雰囲気もあったかいのとで、幸せ気分を味わいました。店員さんもとってもフレンドリー!!!

c0120817_113839100.jpg

Good Enough To Eat
483 Amsterdam Ave (at 83rd Street)
New York, NY 10024
http://www.goodenoughtoeat.com/

c0120817_11401346.jpg


c0120817_11402788.jpg


c0120817_11404288.jpg


c0120817_11405730.jpg


土日はランチメニューはなく、ブレックファーストとブランチスペシャルのみだったけど、美味しかったよ〜。コーヒーはおかわり自由だし♪
NatsukoさんとEdoさんのなれそめとか、彼女は今年の春に念願のNYペーストリー学校の入学が決まり、ちょっと一安心なご様子で、これからの話題とかで盛り上がりました。
しかし、ほんと、チャーミングな女性でした。彼女のオーラを学びたいくらい。

c0120817_11454225.jpg


今日はほんとに楽しかったね。しかし、この寒さはなんとかならんかね。

さて、そのあと彼女らはベーグル刈りに(数十件もまわってた、さらにベーグルを求めて日本に持って帰るらしい)わたしらはクロサワ映画へと別れました。

が…

c0120817_1150247.jpg


すでに遅し。売り切れでした「七人の侍」しかし、3時間ちょいの映画だそうで、次の上映は8時。帰宅は深夜をまわるであろうと、断念。そのまま、ACEホテルのバーへ直行。

c0120817_11514491.jpg


エンパイヤーステイトビルディングがゴジラのように立っていました。

c0120817_11523682.jpg


ニューヨーカーはパーティモード。

c0120817_11533723.jpg


ワインを頼んだら、なんか酔っぱらった(笑)

c0120817_1154418.jpg


今日は、とっても充実した1日でした。ありがとうNatsukoさん、Edoさん、アンドリュー!
by mimicafe2007 | 2010-01-31 11:56 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30