DessertTruck Works

English Here

この日はめっちゃめっちゃに痛烈な寒さを感じた。風があると、体感温度は通常の気温よりはるかに上回る(したまわる?マイナスがつくと表現が難しい)

仕事が順調に運び、友達とのミーティングには絶好調!とばかり、突然のデリバリー(涙)なんとか駆使して、先日ナチュラルグルメを卒業した歩ちゃんと再会。
彼女の友人のルカくん(Switzerland出身)と3人でロウワーイーストのクリントンストリートへ。
「DessertTruck Works」へ行ってきた。
http://dt-works.net/
c0120817_01223100.jpg

シンプルな白壁とウッディな木目のイス。くっきりすっきりしたデザインのお店(写真撮り忘れたわ〜)
c0120817_0123985.jpg

煮りんごのアイスクリーム添えとチョコプディング、ベーコンカスタードソースの2種デザートを注文。ベーコンソースは何となく味がベーコンの後味が残るかな〜っていったところだけど、カスタードの味わいが強く、思い切ってカリカリベーコンを乗せたらいいのにって思ったけど。ベーコン入りチョコレートも市販であるわけだし!
コーヒーは美味しかったよ。もう一杯飲みたかったところ。
c0120817_0173619.jpg

ルカ君はスイスに日本の彼女がいるそうで、かなりの日本好き。映画の話、しかもレアな「茶の味」の映画で盛り上がるとは!!!
c0120817_0185043.jpg

たのしいひとときを終え、駅まで歩く中「うおぉぉぉぉぉぉ、さみ〜」と大声で雄叫びながら3人で帰ったよ(笑)
by mimicafe2007 | 2010-01-31 00:20 | CAFE/PASTRY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30