休日

English Here

今日は仕事が休み。案の定、外は土砂降りの雨風がひどっくって、ああ休みでよかったと…。

今日は月曜日。曜日の雰囲気って、それぞれにあるよね。今日は休みだけど、でも日曜って空気じゃない。やっぱり月曜だ…ってな感じで。月曜には月曜の、火曜には火曜の、水曜には水曜の…(これ以上書いたらあきれるね)それぞれにそれぞれの空気を感じる。

今日は何をしたかって?みんなのブレックファーストを準備して、そのままママちゃんのディナーの下ごしらえをして、うだうだとネットしてたら、すでに3時。カメラを修理に出すのにパッキングして郵便局へ。

c0120817_1312137.jpg


カフェでお茶して、そのまま買い出し。かわいいワン子にも出会ったよ。

c0120817_1323231.jpg


c0120817_1324792.jpg


c0120817_1325962.jpg


飼い主のおじいちゃんとそっくりだったよ、顔が。

で、スーパーで日用雑貨を買って、帰宅。そして、ちゃっちゃっとディナーを作って、そのあと、今日のメイン仕事!「クリスマスツリー撤去」

クリスマスの飾り付けは夢があって、まぁ、少々大変なこともあるけど、方付けはもっと大変だった。なにせ、木が乾燥して、いっぱい散らばるし、でっかいものだから、ビニール袋にいれるのも一苦労。

c0120817_136314.jpg


でも、たくさん楽しませてもらったし、ありがとうと感謝を伝えました。が、すっちゃかめっちゃかな床。掃除機やらなんやらで、わたしたち結構くたびれました。

c0120817_1373937.jpg


長いようで短い休日。やらなきゃならない仕事も終え(ツリー撤去)平和な1週間が始まりそうだ。
by mimicafe2007 | 2010-01-26 13:09 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31