DRUNKEN ANGEL/酔いどれ天使

English Here

クロサワ映画、1948年ものです。この映画がはやってた頃は、自分は生まれてなかったんだよな〜と思うと、頭が真っ白になってしまいます。
またまた、見てきました、映画を。
c0120817_121161.jpg
c0120817_1272490.jpg

やっぱり満席。列に並んで、しっかりポップコーンも買い、我こそ我こそとばかり良い席を座ろうとガッパになったら(真剣に夢中にという意味→これって七尾弁なんかな?)ポップコーンを半分も!!!落としてしまった(涙)しかも、ナミナミ入れてあって、塩もバターもない味付けなしのポップコーンで、カウンターに置いてあった塩を振りかけて、しかも!!!落としたポップコーンには塩がたっぷりかかっていて、残ったものには塩はかかってない…あああぁぁぁぁぁ(涙)
ここは、気分を変えて「映画の神様が食べ過ぎはだめだよ!」と言って私に協力してくれたんだ!と。でもむなしいのは隠しきれず。とほほ。
c0120817_127020.jpg

う〜ん、映画は濃いんだけど、わたしゃ、エンディングが好きじゃなかった。なんか、しっくりこなかったよ。だけど、前に見た「生きる」の主人公演ずる志村喬さんと「酔いどれ」の主人公医師のギャップがあまりにも大きかった。途中で出てくる笠置シヅ子さんの豪快な歌にはびっくりしたけど(笑)全体的に俳優陣が同じだったし。
どっか〜んと大きな感動っていうのはなかったけど、アメリカの人たちは結構笑ってたね。
しかし、ポップコーン……。
by mimicafe2007 | 2010-01-25 01:42 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30