ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

何となく白黒写真2

English Here

ニューヨークの普段の街角特集!!!っていうわけじゃないんだけど、写真の撮る練習(笑)感情のままに「いい!」って思ったものをとことん撮る。普段だしてない感情や情感(あ、同じやね)を客観視できるような気がします。う〜ん、なにか難しい表現になったけども、例えば写真を撮って、撮り具合を確認するじゃない、そのとき自分の中の自分が、その写真についてジャッジする…、あ、いい感じに撮れた!とか、なんか違うよなぁ…とか。自然と自分が自分で「自分の感覚」について対話してる。
なんか、最近、自分を試してみたいと躍起になってるのかもしれない。
何となく白黒写真2_c0120817_13484561.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1349848.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1349271.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13494898.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1350524.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13503364.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13504710.jpg
この写真なんですが、地下鉄に乗るとよく思う事があります。わたしはドア側に経立って、窓の外を眺めるのですが、ちょうど写真に写っている女性が窓に反射しています。これってどういう仕組みなんだろうか。あと、窓越しから、窓にうつる反対側の人と窓を通して目があったりするんだけど、それって、ちゃんと目があってるのかな。相手は気付いているのかな。反射の仕組み、なんか不思議です。
何となく白黒写真2_c0120817_1358483.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13544174.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1355052.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13551324.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13553660.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13561787.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13565589.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13571832.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1357457.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13584546.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_13585950.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1359178.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1404826.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_141515.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_141201.jpg

何となく白黒写真2_c0120817_1413397.jpg

ぼけた写真もいくつかあるんだけど、もう一押しでいい感じになるとこだったのに…(笑)練習でした!
by mimicafe2007 | 2010-01-23 14:03 | STREET VIEW