恋愛寫眞 Collage of our Life

English Here

c0120817_22263489.jpg

2003年の映画「恋愛寫眞」松田龍平さんと広末涼子さん主演の映画。日本の大学生活風景と、ニューヨークが土台となってますが、ところどころ、いい色合いの風景がバサバサバサっと出てきて、ノスタルジックな気分になったりするのですが、ところどころ「これはないだろ〜」的な部分もあり(アメリカ人が銃を手軽に携帯しているシーンや銃撃戦)ぎょえっ!っとびっくりしたのが小池栄子さんの怪演な部分でしょう。一瞬、梅図かずお氏の恐怖系マンガを思い起こさせます(笑)
全般的なストーリーは主人公の元に元彼からエアメールが届き、行方不明の彼女を探しにニューヨークへ行くというものなんだけど。見終わった後、翌日、なんかそのシュールさがぬけずに、ついついニューヨークの街並をまじまじと見つめてしまってます、わたし。なんといっても「カメラで好きなものをとことん撮る」というのが映画のキーワードになってるので、なんか共感してしまって。映画の中には、素敵な写真もいっぱい出てきますが、広末さんの寝顔の写真が一番素敵に思えました。でも、なかなかジーンとする映画でしたよ。

by mimicafe2007 | 2010-01-19 22:27 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30