ペアのタオルは初めて

English Here

夜ごはんは、いつものパスタとか飽きてきたし、ちょっと変わったものでも作ろうかなと、ホールフーズでどっさりオーガニックものを購入してきました。しかし、オーガニックは高いね、値段が。今日は$50も注ぎ込んでしまった。
駅までアンドリューが迎えにきてくれて、なんともラッキー、重い荷物を持ってくれました(彼は、こんなに重い荷物があるなんて想像してなかったそうで…最近、覚えた「超マジ!?!」って連発してました。ガハハ)
キッチンでいっしょにご飯の準備。主導権はわたしが握っているので(笑)鶏肉にパン粉を着けて焼くのを手伝ってもらいました(Thanks)
c0120817_1347424.jpg

鶏肉のハーブ風味のパン粉焼きとガーリックライスwithブロッコリーにフルーツと水菜のサラダ。
c0120817_1349957.jpg

パン粉にドライバジルとオレンジゼスト(オレンジの皮をすりおろす)タラゴンを少々、ミックスし、鶏胸肉に塩胡椒して小麦粉でまぶし、卵につけ、パン粉をまぶす。で、オリーブオイルで焼きました。とってもクリスピーで美味しかったです。
ライスは昨日の残りがあったので、オリーブオイルにガーリックを炒めて、ご飯とブロッコリーを炒めました。ご飯はねっとり鍋にくっつくから、できれば白ワインをジャーっとかければ美味なんだけど、なかったので水を足して炒めました。
サラダは、水菜、キウイ、アボカド、トマト、オレンジ、オレンジの果汁、リンゴ酢、塩胡椒。
「このディナーは僕の誕生日にお母さんがよく作ってくれたんだ〜」と言ってました。鶏肉にハムとチーズを挟んだもの(コルドンブルーと呼ぶみたい)とかいろいろバリエーションもあるようです。

さて、食事をスタートしたやいなや、なんと、私たちに小包が届きました。
c0120817_13582613.jpg

小中の同級生きっこちゃん家族からのサプライズプレゼント!!!彼女は唯一、ニューヨークで同級生で、しかも七尾出身のレアな友人。
c0120817_1403512.jpg

なんと、ペアタオルが入っていました!!!私たちにとって「ペア」なものってお初です!!!アンドリューは「まっじ〜!!!」と、こんな顔で驚いてました、まさにホームアローンのカルキン君のよう。
c0120817_142877.jpg
そして、「結婚、家族ってすばらしい!」大先輩からあたたかなメッセージもいただき、わたしたち、とってもハッピーなひとときを味わいました。ほんとうにありがとう!!!また、落ち着いたらきっこちゃんの家族写真撮りにいくね!!!
c0120817_146541.jpg

by mimicafe2007 | 2010-01-19 14:07 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30