ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

クリスマスツリーの行方

English Here

ここ最近、よく見かける風景。
クリスマスツリーの行方_c0120817_384456.jpg


なんだかとっても寂しいというか悲しく思ってしまうのですが、クリスマスで使われた大量のクリスマスツリーの運命はどうなってしまうのでしょうか。

アンドリューに聞いてみると、それらは市の業者が回収し、「MULCH」にするそうです。発音は「モウチ」一瞬、「餅?」なんておばかな私です。日本では「マルチ」というらしいですね。そう肥やしのこと。これらは肥料と化し、あらたな木々の栄養源となるわけです。それにしても、かなり大量な肥料が出来ることになるのでは。輪廻転生…新しい木々も同じ運命をたどり、新たな木々に生まれ変わるのだろうか。
クリスマスツリーの行方_c0120817_314394.jpg


楽しいクリスマスを過ごせるのも、たくましい大地のおかげ。ありがとう。
クリスマスツリーの行方_c0120817_318333.jpg

by mimicafe2007 | 2010-01-10 03:15 | U.S.A.