キッシュ日和

English Here

c0120817_4571895.jpg

たまには、ちがうものを作らんといかんなぁと思いつつ、キッシュを久々に作ってしまった。

パイ生地は粉とバターと水と塩で簡単にできちゃうし、野菜などを炒めて具を準備して、卵と牛乳とちょいとだけ粉を混ぜて焼くだけ。手間はかかるといえばかかるけど(パイを先に焼くため)シンプル美味しいから癖になりそうだ!

c0120817_511958.jpg

タマネギ、人参、アスパラ、ブロッコリー、鶏肉、ズッキーニ、ガーリックとドライバジル、塩。
(こしょうや唐辛子をガンガン入れたかったんだけど、ママが苦手なので使いませんでした)
塩分を控えめに、そのかわりパルメザンチーズを少し混ぜました。

c0120817_543143.jpg

オーブンに入れたらひたすら待つのみ。そのあいだに、ママ用の野菜いっぱいのブロイルチキンを準備。

c0120817_554318.jpg

鶏肉とニンニクみじん切り、オイルとシーズニング、バルサミコでマリネ。パン(フライパン)に野菜をひいて、マリネした肉をのせて焼くだけ。

さて、出来ました!!!キッシュ!!!
c0120817_572840.jpg


我ながら、とっても美味しそうに見えるではないか!!!
c0120817_575696.jpg


c0120817_583427.jpg

これにトマトソースをサイドにおいても美味だね〜。中身のアレンジ自由自在の焼くだけキッシュ。ここ、数日はこれで満たされるかな〜(つくったら、2日、3日は同じものを食べるはめになるしね(笑))所要時間は1時間ちょい。
by mimicafe2007 | 2010-01-05 05:10 | RECIPE/KITCHIN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30