ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

HSII新年会

English Here

今日は新年会(って言わないか、こっちじゃ)キューバン料理を食べに行きました。美味しかったよ〜。多分、ニューヨークに来て初めてのステーキを食べたんじゃないかしら。

Cafe Cortadito
210 East 3rd Street
http://www.cafecortadito.com

実はおニューのカメラが早くも故障(涙)前のカメラが出動中でございます。あまりいい写りではないんだけども。

HSII新年会_c0120817_14541132.jpg

カラマタという魚介の揚げ物をソースでからめたもの、これは美味しかった!!!(魚介は苦手なんだけど、これは美味しかったぞ)初めてこの名前を聞いたとき、ソースでからめてあるから「カラマタ」日本語じゃないか〜って思いました(がはは)これってオヤジギャグ?

HSII新年会_c0120817_145426100.jpg

シュリンプと細長いのはバナナに似た野菜「プランテーン」バナナチップの味に似てます。

HSII新年会_c0120817_14544446.jpg

ステーキ!!!キューバン料理なのでソースがとってもスパイシーで美味しい!!!

HSII新年会_c0120817_1503036.jpg

もう、メインでお腹いっぱいなんだけど、スイーツを1品頼んでみよう!ということで「トレスレチェ」コンデンスミルクや牛乳を合わせたものをケーキにしみ込ませ、メレンゲをトッピングしたもの。あっま〜いだろうと思ったら、結構、口に合いましたよ。メインの後だからか、ちょうどいい甘さ。

HSII新年会_c0120817_1563654.jpg

ベスとテン、サッチとエレン。ごちそうさまでした〜&今年もよろしく〜。

P.S.いま、すっごく口の中がガーリック。ガーリックブレッドをいっぱい食べた感触だわ〜。アンドリューから「ちょっと離れて〜」(笑)
by mimicafe2007 | 2010-01-03 15:08 | How Sweet It Is