ただいま−9℃です

English Here

早いもので、大晦日までまっしぐら。こちらは、あんまり年末って感じがしないんだけど、まぁ、どこにも外へは出たくない!っていうのが本音。
今日なんて、お日様がキラキラ笑っているのに、寒い!!!
冷却現象だっけ、あれ?ど忘れ。なんか、こういうのあったよね、いい天気なのに、とっても寒い日のこと。

ここは、もう「寒い」どころではないっ!!!

洋服の繊維の小さな小さな隙間から、すーっと入ってくる冷気、それによって皮膚の表面がだんだんと冷凍されていくのがわかる…

こういう表現がぴったり。全身を覆いたくなる、そんな寒さ。
今、深夜の0時15分。iPodの天気予報を見ると、マンハッタンは−7°で、ここラーチマントは、

−9°

マイナス9°とマイナス7°、どっちが寒い?なんてアホな質問を旦那にするわたしでございました。
c0120817_14204093.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-30 14:20 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31