Sweet X'mas リース

English Here

個性的なクリスマスリースができました♡
c0120817_5225450.jpg


c0120817_13284820.jpg

ちょっと生地がやわらかかったんだけど、うまく焼けるかな?

c0120817_13294191.jpg


c0120817_13305618.jpg

丸い型で抜いて…

c0120817_13323920.jpg

さらに小さい穴をあけて…

c0120817_13335221.jpg

これが、シュガークッキー。アイシングでデコレーションしやすいように、ちょっと硬めのクッキー。

ロイヤルアイシングで縁取って、ゆるいアイシングを流し込みます。すぐ表面が乾きやすいので、模様はすばやく。
しかしながら、家で今朝、作ったんだけも、なかなか集中できず、思った通りの美しい形には程遠く(涙)次回はもっと美しいものを作りたい!!!
c0120817_13353629.jpg


c0120817_13404399.jpg


リボンを通して出来上がり。
c0120817_13413396.jpg


小さい針金をつけて、リースにくくり着けます。
c0120817_13422677.jpg


ジャーン、ユニークなリースの出来上がりです。数はきっちりかぞえなきゃね(翌日、減っているかも(笑))
c0120817_5232469.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-19 05:23 | RECIPE/KITCHIN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30