First Snow of This Year

English Here

今週、来週とクリスマスシーズンに向けて仕事が忙しくなってきました。職場では半袖、うっすら汗ばむほど動いてます。さて、12月に入ると、すっかりすっかりクリスマスモード早変わり。夕方5時は、すでに真っ暗なニューヨーク。

朝は、あわてて家を出るので、あまり寒さを感じない私、電車にのれば暖房と人の熱で、これまた寒さを感じません。そして、仕事が終わると、まだ体がぽかぽかしてて、外の空気が気持ちよく感じます。
が、今日は、「おお、なんか空気がキーンと冷えてるなぁ」電車時間まで余裕があるからユニオンスクエアにでも行ってみようと、駅を出た瞬間、

「あ、雪だ!」

c0120817_14112246.jpg


ロマンチックなもんじゃないけど、しっかし、とうとう冬がやってきたって感じです。

c0120817_14123618.jpg


で、そのまま地下鉄から乗り換え三昧で、外へ出なくても大丈夫&便利なニューヨーク。
メトロノースでラーチマントへ。
うちの近所は、普通のアパートなんですけど、外観が「ホリデー♪」してます。
c0120817_14153730.jpg


c0120817_14163978.jpg


c0120817_1417129.jpg


c0120817_14172268.jpg


c0120817_14174579.jpg


c0120817_1418437.jpg


c0120817_14182353.jpg

このゴージャスなイルミネーションに毎日ハッピーもらってます。

でも、現実、雪がふってるんだよなぁ。寒いの苦手〜。でも冬は好き(笑)
c0120817_14202256.jpg

by mimicafe2007 | 2009-12-06 14:21 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30