ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Rock & Roll on TV

English Here

Rock & Roll on TV_c0120817_12555921.jpg

写真はロックンロールとは関係ありませんが(笑)

ニューヨークのマディソンスクエアガーデンという大きなイベントホールがあって、先月、そこでロック&ロールの盛大なコンサートがありました。
わたしは、どっちかっていうと、ロック派ではないんだけども、旦那のつきあいで聞くこと多々。

今日はテレビで、そのコンサート模様がオンエア。
サイモン&ガーファンクルや、アレサフランクリン、ルーリード、メタリカ、オジィオズボーン、U2などなど…演奏してました。平均年齢は高いでしょうね。

なんか、昔、「POP HILL」という野外イベントに行ったのを思い出しました。何週間後にテレビでそのコンサート模様を放映、当時はわくわくして見てたような気がします。(ジュンスカのファンでした(笑))

コンサートに行けなかった人にとって、テレビ放送はうれしいですよね。臨場感は感じられないけどね。

ま、わたしゃ、さっぱりなんですが、この系は。
by mimicafe2007 | 2009-12-01 13:22 | JAZZ&MUSIC