Thanks Giving Celebration

English Here

さて、今年のサンクスギビングは手軽にレストランで食事しよう!と決まってました。
昨年は、お兄さんの家でターキーなどいただいたのですが、ホスト側としては、たいへんな作業をしなければならず、いわば、正月に備えての料理準備のように手間ひまかけなければなりません。今回は、リラックス!ということで近所のレストランへ。

ファミリーは、いったんうちのアパートに集合ということで、なにか軽いものを準備。もう、わたしの頭の中は、おもてなしができるんだ〜、うれしー!!!ということで、フル回転でイメージがバシッと決まってました。偶然にも先日、友人のともちゃんから「これ使わないからあげる!」といただいた、お皿たちが大活躍。

キッチンで、ひとりこもってチャカチャカしてたらアンドリューが「そんなに、きばらなくていいから。レストランいくんだし、食べたとしてもほんのわずかだよ」と眉間にしわを寄せてたんだけど、(さちこ、やりすぎ…)わたしゃ、走り出したら止まらない。テーブルコーディネートが楽しい!もう誰も私をとめられない(笑)
c0120817_159201.jpg


なにが楽しいって?自分のイメージを再現するのに、キッチンの戸棚の中を見たら、いろんな掘り出しものがでてきます。カップとか、お皿とか。(掘り出しものがメインってわけじゃないけど!偶然ね)
c0120817_2195171.jpg

時間があんまりなかったので、即席クラッカー。単に乗せるだけ。食べるとき一口で食べないと、絶対こぼれる(こぼれるんなら、もっと丈夫なのを作れよ〜(笑))

c0120817_2334570.jpg


c0120817_2222983.jpg

デザートは職場で作ったもの。一番上はクランベリーアーモンドキャラメルタルト。酸っぱ甘くて美味しいのだ。

3番目のお皿は、ミニカップケーキ。塩バターチョコレートクリームとピーカンケーク。
c0120817_2242920.jpg


2番目を忘れとった。塩チョコレートキャラメルタルト。職場の人気アイテム。ちょっとひび割れしちゃったけど。それとオペラケーキ。
c0120817_226215.jpg


c0120817_229445.jpg


c0120817_2345314.jpg


レストランから帰った後、みんなでデザートを食べました。ヤムヤム!!!
c0120817_2371647.jpg

by mimicafe2007 | 2009-11-28 02:44 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31