ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ウエディングパーティ

English Here

時間は光陰矢の如し…あれ、なんかちがう?(笑)8月終わりに結婚し、なんだかんだ忙しく、ブログにも、まだ載せてない記事もあり、すでに11月も終わり…。せっかく「国際結婚」のながれを説明したので、結婚披露宴の様子もついでに(笑)といっても、日本にしても、アメリカにしても、こう披露するチャンスを逃してしまった私たち(タイミングが良くなくってね〜)そもそも、でっかいパーティなんぞ目になかったし、おおごとになるのもどうかっていうことで予定もたてなかったのですが。うちの会社のボスたちが「もう、せっかくなんだし、パーティしましょう!」ととんとんとんと予定がたっていきました。
ウエディングパーティ_c0120817_21453385.jpg

オーナーのアパート屋上が会場で、わたしたちは何にも持ってこなくていいと…。なんか、メッセージカードみたいなのないかな…と発見したのがイタリア菓子。見た目かわいかったし、ここにメッセージ書いてみんなにわたそう!
ウエディングパーティ_c0120817_21471945.jpg

さて、目的地について、屋上にいくと、すごいセッティングがなされていました。

ウエディングパーティ_c0120817_21481635.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_214922.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_21491648.jpg

アパート住人のご友人のかたがわざわざ手伝ってくれていました。しかもハンモックまで!!!

ウエディングパーティ_c0120817_2150179.jpg

テーブルにはどんどんお料理が集まってきます。これぞ、ニューヨーカーのパーティ。今回は少人数のパーティなんですが、みんな持ち寄りで、こんな素敵な会場を作るんです。

ウエディングパーティ_c0120817_21515516.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_21521544.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_21523534.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2153313.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_21541544.jpg

フード三昧!

ウエディングパーティ_c0120817_21545787.jpg

アメリカにきたての歩ちゃんがお好み焼きを作ってきてくれました。(美味しかった〜!)

ウエディングパーティ_c0120817_21555515.jpg

これ、ドッグシッターしたときにメモ書きしておいた手紙!相当、受けてたらしい。(いまだに取ってあるなんて)(英語がまだまだなので、読まないで〜!恥ずかしい)

ウエディングパーティ_c0120817_21571021.jpg

キッチンのなかは多忙多忙。屋上に戻ります。

ウエディングパーティ_c0120817_2158484.jpg

とおく、マンハッタンのダウンタウンが一望でき、上は青い空!目の前に美食たち。

ウエディングパーティ_c0120817_21592698.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_21594135.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_22034.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2202089.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2205267.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2211791.jpg


さて、パーティの開始です。
ウエディングパーティ_c0120817_2243546.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2245885.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2252865.jpg

結婚の挨拶をし、みなさまからたくさんの祝福を受けました。ありがとう!!!(涙)
そして、実は指輪は私しかもってなかったのですが、この日、第二の指輪交換。

ウエディングパーティ_c0120817_227980.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_2273146.jpg

ウエディングドレスでも着ればさまになったかな?

ウエディングパーティ_c0120817_2283829.jpg

食べて、しゃべって、たのしいひとときとなりました。

ウエディングパーティ_c0120817_2292010.jpg

アンドリューが、結婚にいたるエピソードを話している様子(笑)

いなり寿司も参戦!!!
ウエディングパーティ_c0120817_22101725.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_22113723.jpg

これは満月(だったと思う)

ウエディングパーティ_c0120817_22121265.jpg

これは…

ウエディングパーティ_c0120817_22124852.jpg


ウエディングパーティ_c0120817_221321.jpg

もうすぐ「9.11」ということでメモリアルライトがくっきりと…。

ウエディングパーティ_c0120817_221432.jpg

ウエディングケーキの登場です。ココナッツとライムクリームのケーキ。
このあと、ケーキカットし、お互い食べ合いっこするというのが習慣らしい。そして、一番上のケーキを自宅に持ち帰り、1年後に食べるという(冷凍)なるほど〜。

ウエディングパーティ_c0120817_22161100.jpg
そして、友人のみんなからプレゼントをいただきました。ほんとうにありがとう!!!キッチンエイドは会社からのギフト。ほんっとにありがとう!!!

ウエディングパーティ_c0120817_221771.jpg

とまぁ、こんな感じのパーティでした。来てくださった友人、そして会社のオーナー、同僚、また祝福してくださった皆様、そして両家族へ、この場を借りて、心からの声援、祝福を本当にありがとうございました。

結婚式というのは、やっぱり何か良い傷跡を残すべきですね。結婚する実感は年は関係なく、いつでも感じるべきだと思いました。来年あたりでも、両親には見せてあげたいですね、白無垢(笑)
by mimicafe2007 | 2009-11-21 22:21 | FOODS