42nd Street/映画いろいろ

English Here

c0120817_12495673.jpg

何気なくテレビでやってた映画「42nd Street」ミュージカルでも有名だそうですが(あんまり、ミュージカルにはくわしくないんだけど)
この映画、ダンスがすごい!あまりにも足とかの露出が多いので、当時は「教育によくありません!!」みたいな雰囲気もあったらしいですよ(聞いた話)
でも、「Singing In The Rain」とかもそうだけど、ぶっつけ本番なダンスがすごいねー。機会があったら見てみてね。なかなか昔の映画っていいもんよ。
c0120817_12563143.jpg


あと、途中から見たんだけども「Frozen River」っていう2008年の映画もテレビで見た。貧困の窮地に追い込まれた母親(シングルマザー)が闇仕事に携わるんだけど、う〜ん、心にずっしり来る映画かな。「母親」の精神がここにあるような気がしました。
c0120817_1351834.jpg


あと、なんってまぁ、ドタバタっつうか、激しい映画だなぁ!って思った映画が「The Taming of the Shrew/じゃじゃ馬ならし」 
c0120817_13583011.jpg
    
体力あるなぁとしか言いようがないけど。

あとは、日本の映画で「絵のなかの僕の村」
http://www.cine.co.jp/works1/village/story/index.html
c0120817_13222573.gif

幼い兄弟の日々を描いた作品なんだけど、のほほんと心地よい映画でした。兄弟がつりざおで叩き合い、泣きわめくシーンが印象的だったわ。

ヒッチコックの「裏窓」という映画は、途中まで見たけど、いいところまで見れなかった、残念。

しかしながら、日本映画好きなアンドリュー。英語字幕があるDVDがもっとでてくれればいいのになと思う今日この頃であります。
by mimicafe2007 | 2009-11-15 13:58 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30