ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アイススケート解禁@NYC

English Here

昨日の日曜、ミッドタウンを散策してたら、あら、もうこんな時期!!!アイススケートのリンクがオープンしてました。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_134127100.jpg


昨年はわたしもここですべりました。もちろん筋肉痛。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_1344027.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_13442065.jpg


と、なにやら白い人々が!
アイススケート解禁@NYC_c0120817_13455525.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1346143.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1346408.jpg

シルクドソレイユの宣伝だったようです。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_13471879.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_13473745.jpg


そして、毎年恒例のポイズンショップがズラズラと立ち並んでいました。とっても危険なお店ばかり!
アイススケート解禁@NYC_c0120817_1348206.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_13491994.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_13494162.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_13495895.jpg


ポイズン通りから出ると、ベンダーがプレッツエルとか販売してるんだけど、わたしの目がギラリと輝いて、即座に財布を取り出した。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_1350307.jpg


そう、「焼き栗」である。昨年は一回しか食べれなかったので、今回は機会を逃したくないばかりの衝動買い!!!
アイススケート解禁@NYC_c0120817_135205.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1353551.jpg

アンドリューが「ちょっと、注意したほうがいいよ、販売してる人たち、相手を見て値段決めると思うし」
そりゃそうだな…、だって、栗が10個ほどで5ドル。なんかそういわれるとくやしくって、あまりにも衝動買いした自分が恥ずかしい。ほかのベンダーで値段を聞くと4ドル。うー、なんかとっても損した気分。アンドリュー、もっと早く言ってよ!
アイススケート解禁@NYC_c0120817_13554665.jpg

そのあと、ちょいと偵察がてらマグノリアベーカリーのミッドタウン店へ入る。いっつも込んでるんだなー、ここ。

アイススケート解禁@NYC_c0120817_13571460.jpg


それから歩いてロックフェラーセンターへ。
おや!ここもスケート場がオープンしてたぞ!
アイススケート解禁@NYC_c0120817_13585736.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1404922.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_141655.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1445856.jpg

これはクリスマスツリーの場所。

どうも、サンクスギビングの前後あたりから、冬本番の装飾が始まるようですね。
こちらはカルティエ。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_1423047.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1425792.jpg


不況知らずのアップルストア。すごい人です。
アイススケート解禁@NYC_c0120817_1434131.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_144191.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1441963.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_1443498.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_146990.jpg


アイススケート解禁@NYC_c0120817_146351.jpg

有名ホテル「プラザ」の中を見学。ハイティーというものを一度体験してみたいな。

とまあ、ミッドタウン散策でしたー。
by mimicafe2007 | 2009-11-10 14:07 | STREET VIEW