ハロウィンパレード@New York

English Here

c0120817_1413013.jpg

昨年はハロウィンの物凄さを体験し、かなりのカルチャーショックを受けた私。みんなすごいんだもの!!!仮装が!!!アンドリューいわく「毎年、その大きさは増してきてると思うよ。だって、仮装専門店があちこちに出店してる。昔はそんなになかったんだよ!」

c0120817_1424025.jpg

わたしたちは、グランドセントラル駅に向かったんだけど、いつも会社員ばっかりの車内のあちこちに、警官がいたり、パイロットがいたり、熊がいたり(笑)
みんな本気になってるところがすごいんだ!寒さなんておかまいなしで。結構、肌をさらしている人が多かったよ(もちろん、裸の人もいましたし、全身タイツの裸に見立てた人たちもいました)
とくに、地下鉄内は、見ているだけで楽しい!!!いろんなキャラがいますからねー。

c0120817_143159.jpg


c0120817_913583.jpg

ゴーストバスターズ!

c0120817_92478.jpg

外国人の日本的発想って案外面白いよねー。

c0120817_92449.jpg


この子たちは、グランドセントラルまで同じ電車だったような気がする。リアルな傷跡がチャーミング?5〜6人も同じ格好でした。
c0120817_93612.jpg


同じ格好、グループといえば、このおねえキャラ。
c0120817_941285.jpg

実は私たち、スプリングストリートあたりから、パレードの中に入るために並んでいたんだけど、途中、ものすごい土砂降りで、しかも傘はさしにくい状態だったため、ジャケットのフードで雨をしのいでいたんだけど、このパーパーな団体の髪がバサバサと雨を飛ばすもんだから、はた迷惑だったのよねー。しかも、おねえキャラ丸出しだから、髪をよくいじくってました。
c0120817_95796.jpg


c0120817_982028.jpg

インディアンもいました。
c0120817_984554.jpg


まったく前に進みません!
c0120817_991729.jpg


おや、前で手を振っているのは!
c0120817_9111427.jpg

国民の英雄、マリオブラザーズ。
c0120817_9114861.jpg


こちらのお兄さん、気味悪いです。
c0120817_9122614.jpg


c0120817_9141330.jpg


c0120817_9143452.jpg


ちびっこマイケル。マイケルはあんまり見かけなかったよ、今回は。
c0120817_915194.jpg


c0120817_9162717.jpg


c0120817_9173085.jpg


c0120817_9174812.jpg


気味悪い方が、また登場!!!ここからは、気持ち悪いグロ系シリーズを紹介。
食事中の方はご遠慮くださいませ!!!

注射中毒ナース。
c0120817_9184623.jpg


c0120817_9191541.jpg


肉切り男。
c0120817_921790.jpg




はらわたを抜かれたブライド。
c0120817_923455.jpg


c0120817_924940.jpg


c0120817_9243260.jpg

光っているのは、モニターです。なんと、モニターを2つ前後に着けていて、まるでくりぬかれたように見せかけています。

c0120817_9263886.jpg

中のモニターにうつっているのは、私です。私が後ろからのぞいているのですが、その顔が前のモニターに映し出されます。なんともこった仮装です。

トイレをのぞかれた男。
c0120817_9281014.jpg

アイディア賞でしょう!!!
c0120817_9291012.jpg


c0120817_9292795.jpg


と、きもいのはここまでとして、かわいいのを!
c0120817_930650.jpg

ぼけぼけ写真だけど2匹のちわわ。かたっぽはミツバチ、かたっぽはパンプキンのお尻、とってもかわいかった。
c0120817_9312618.jpg


男性のなま足、ミニスカート姿wおよく見かけました。
c0120817_9315098.jpg


c0120817_9323839.jpg


c0120817_933344.jpg


c0120817_9332392.jpg


キャラ同士が互いに写真を取り合うのは面白い!
c0120817_9334953.jpg


c0120817_9343576.jpg


c0120817_9345056.jpg


c0120817_9351510.jpg


c0120817_9353976.jpg


c0120817_936066.jpg


c0120817_9362079.jpg


ユマサーマン?
c0120817_93784.jpg


c0120817_937305.jpg


c0120817_9374876.jpg

「ねぇ、あの子が一緒に写真撮りたいって言ってるけど、大丈夫?なんだか、あなたとそっくりなんだけど」

c0120817_9385880.jpg

同じ衣装がかぶることもあります。
c0120817_9393456.jpg



c0120817_9402221.jpg


c0120817_941116.jpg


c0120817_9413021.jpg


c0120817_9414648.jpg

トレードマークの巨大蜘蛛。
c0120817_9424323.jpg


では、仲間同士の写真を!
かわいい黒猫ちゃんと。
c0120817_9433636.jpg


こちらはセクシーな黒猫女王様。
c0120817_9443826.jpg



まぁ、なんて楽しいお祭りなんでしょ。最初の並んで待つのはイライラしたけど、パレードの中に入ると、身動き自由だし、楽しい。サイドで見ているのも楽しいけど、動けないし。ま、そんな喧噪から離れて、シックにジャズなんぞ聞きにいったいった我々。グリニッジの「Smalls」
c0120817_945433.jpg


c0120817_9473653.jpg

こじんまりとした老舗バー。友人のマイクさんがサックスを演奏。浴衣でクールに決めてました。
c0120817_949478.jpg


いろんなゲストやメンバーがいて、濃いライブでございました。マイクさんの音はしびれましたね〜。あと、個人的にベースのお兄さん、いい味だしてました。また、行きたいジャズバーを見つけられてラッキー。猫二匹がビールとスコッチ片手にジャズってます(笑)
c0120817_9522252.jpg


深夜も遅く、地下鉄は多彩なキャラばかり。深夜の2時に時間が1時間戻るため、なんだか1時間得した気分の私たちでした。
c0120817_9542363.jpg


c0120817_954496.jpg


c0120817_9552512.jpg


c0120817_9555388.jpg


c0120817_1052113.jpg


そして、終了!!!
c0120817_957510.jpg

by mimicafe2007 | 2009-11-02 14:03 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30