ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Baked

English Here

前々から行ってみたいカフェに行って来た。場所はブルックリンのレッドフック。ブルックリンIKEAにわりと近いです。
Baked_c0120817_13535140.jpg

Baked NYC
359 Van Brunt Street
Brooklyn, New York 11231
http://bakednyc.com/
ここらへんは、な〜んにもないというか、ちょうどこのお店の付近にちらほらポイズン系が散らばっている程度で、これから多いに盛り上がっていくエリアではあります。でも、ほんっと静かなんやけど、ここの店内だけ人がいっぱい。満席です。
Baked_c0120817_13564275.jpg

店内は焼き菓子、カップケーキ、ペーストリーなど、そんなに多くない種類とドリンク。でも、みんなリラックスしてる。おしゃれな人たちが集まっているけど、ここの店を目的で来てるのか、近所に住んでる人なのか。むむむ、わからんが、人がどっかっと集まるんだろうか。
Baked_c0120817_1452718.jpg

カップケーキは甘すぎず、ほんわり甘さ控えめのバタークリーム。なかなかセンスがいい感じで♬
パンプキンチーズケーキが美味しかったのよ。もう一回食べたいって思った!
Baked_c0120817_1474917.jpg

スタッフの対応もよかったし!もう一回行きたいなって久々に思ったね。だけど、ちょっと遠いんだよねー。
Baked_c0120817_149726.jpg

ニューヨーク、こういったいい感じのカフェがどんどん出来てます。そういった隠れた名店探すのも、たまにはいいかもー。
by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:10 | CAFE/PASTRY