ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

メトロノース

English Here

毎度グランドセントラルから家まで「メトロノース」というトレインを利用しているのですが、なんとなくローカルチックでいいんですよ。チケットは駅員(車掌)さんが、「ティケーット、ティケーット」といって、チケットを回収、切りにやってきます。
メトロノース_c0120817_1243441.jpg

不思議なことに、同じ切符切りカッターの形がちがうんです。毎回毎回!!!
メトロノース_c0120817_124412.jpg

今回、ラッキーなことに初の「♡」をゲット。
メトロノース_c0120817_1244503.jpg

でも、きちんと枠に切ってくれないし(涙)←どうでもいいじゃん。
メトロノース_c0120817_12462487.jpg

そんでもって、この電車、たまに「バーカウンター車両」ついてるときがあるんです。今はバーテンダーなんていないけど、昔は仕事帰りにとグラスを傾けていたんでしょうね。でも、車両に乗り込む前に、プラットホームではお酒を販売しています(夕方)
メトロノース_c0120817_12484342.jpg

メトロノース_c0120817_12492282.jpg

グラセンはいっつも忙しい人と旅行者でいっぱいです。
メトロノース_c0120817_1250557.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-18 12:50 | ひとりごと