ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Free Sweets

English Here

帰り道〜、42ndの道をブライアントパークからグラセンまで歩いていると、一人の男性がドラム缶を前に何かを配っていました。何だろうと様子を見ていると、こりゃ、わたしももらわないかん!と(笑)さっそく。
Free Sweets_c0120817_4225719.jpg

Free Sweets_c0120817_424742.jpg

これ、チョコケーキ。カップケーキみたいな感じなんだけど、しっとりチョコレート。道行く人、みんなほうばってました。「おれ、はらへってんだよ〜」と寄りかける人も(笑)
Free Sweets_c0120817_4264641.jpg

しばらく歩くと、二台のトラックが。散布キャンペーンだったようです。こないだはSoyJoyも散布してて、2本ももらっちゃったよー。
Free Sweets_c0120817_4284983.jpg

スタッフジャンパーがキュート。お兄さん、イケメンやったんだけど、写真撮ればよかった?
Free Sweets_c0120817_4291181.jpg

しかし、ケーキパッケージの裏書きにある表記をみると、いーっぱい添加物が…
工場で作られるものと自家製のもの、機関を通してるから安全だろうけど、これなんだ?ってものもいろいろはいってます。
先日、ある有名店でカップケーキを購入したんだけど、食べたら、はい、食べれませんでした。ケミカルの味というか、グリスコ(ショートニング)の味というか。カップケーキの有名店なんだけど、ニューヨークのカップケーキはこれがレギュラー!って思われたら、ついつい「うわぁ、大事だよ!」と。偶然、この記事を読む方で、ニューヨークに行く予定のある方で、「ニューヨークカップケーキ」を食べたいと思う方。カップケーキにもいろいろあるので、注意してくださいねー。美味しいものもありますが、味があわないってこともありますので(笑)
人気店というのもひっかかりますが、トリックもありますのでご注意を。
あ、注意ごとで思い出した。
アメリカで食事などするときチップを払う習慣があるのですが(ファーストフードなどは払わな食っても大丈夫)レシートは必ずチェックしてくださいね。
だいたいが、Tax(税金)と、トータル金額が記載されてます。ニューヨークは、たいがいダブルTaxで、Taxの二倍した額がチップの金額となります。トータルの金額+チップを払うということです。が、以下の写真を見てください。
Free Sweets_c0120817_4502771.jpg

チップがすでに加算されています。この場合は、さらにチップを払わないよう注意してくださいね。たま〜に、こういうのありますのでご注意を。
なんか、違う道にそれてしまった。
ということで、記念撮影(笑)
Free Sweets_c0120817_4555478.jpg

そのまま、歩くと、つぎはペットブリーダーイベントの告知宣伝。
Free Sweets_c0120817_45713.jpg

なんか、いろんな人がいる週末でした。
by mimicafe2007 | 2009-10-18 04:57 | FOODS