ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アイスクリームShop @Lower East Side

English Here

仕事帰りに、うちの職場のすぐとなり、アイスクリーム屋さんがオープンしました。子供たちが美味しそうにキャッキャッと楽しんでいたので、ちょっと中をのぞいてみました。
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_402070.jpg

美味しい?って聞くと、そんなことより、写真はどんな写り?とそっちの方が気になったみたい。
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_434416.jpg

中は、狭いスペースで、ピンクのキッチンエイドが2個。カウンター下でオーナーの娘さんが黒板にメニューを書いていました。
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_45153.jpg

ほんとオープンしたてで、個人経営で、まだウエブサイトもなく、近日中に!とのこと。しかし、この兄弟の美味しそうに食べてる顔がカワイイ!
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_475046.jpg

アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_48261.jpg

しかし、気になる看板の文字表記。
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_4101379.jpg

窒素を入れたアイスクリーム?
一瞬、「ニトロジェン…あれ、ダイナマイトにいれるやつなんやったっけ、それけ???」
それはニトログリセリンであって、まさかアイスクリームにニトログリセリンはないだろう(笑)
ってか、この日は寒くって、どうもアイスクリームって気分じゃなかったので味見しませんでした(笑)でも、次回はためしにニトロっちゃおうかな。
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_4123714.jpg

お店は、こちらです。
LuLu And Mookys
129 Allen St, New York
アイスクリームShop @Lower East Side_c0120817_4134140.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-18 04:16 | FOODS