ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Mojo Cafe in Kanazawa

English Here

自動車免許の更新が来年だったんだけど、パスポートがあれば更新可能だということで早速免許センターへ。減点娘だったので2時間講習を受けることに(ゴールド免許は1時間)免許センターの講師の方は、「眠い時間帯だと思いますが(昼1時)ここは、どうぞ我慢してお聞きください」と、何とも腰が低いんですが、そして、恒例のビデオ。今回は飲酒運転をなくすためのビデオを見ました。宮川一朗太さん主演のビデオなんですが、これが良くできた内容で、かなり見入ってしまいました。もう、映画ですね、これは。
さて、そのあとせっかくなので金沢へ向かい、ひさこ姉さんの「Mojo cafe」へ。
『Mojo』
金沢市小将町1−11 山越ビル1階
OPEN 11時〜17時
定休日 月曜、火曜
兼六駐車場の隣です!

Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_1116799.jpg

マクロビにとことんなひさこ姉の作るスコーンはあったかい味がします。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_1124728.jpg

紅茶は、イギリスの味がします(ってかイギリスは行ったことがありませんが、彼女は通です)
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_1125588.jpg

だんなさまとひさこ姉。いつも仲がいいんですわ〜。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_11284413.jpg

しっかさんは、金沢の黒木瞳と呼んでしまいます。すてきなお姉さん。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_11293530.jpg

思えば、みんなバンダナしてるなぁ、これは手ぬぐいか?さすが粋な金沢住人。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_1132313.jpg

ここはギャラリーも併設してて、いろいろ楽しめるんですよ。二階では、廃材の紙を使ったアートが!裸足で歩くと、なんか懐かしい。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_11335419.jpg

下に戻ると、焼きたての素朴なクッキーたちが出来上がっていました。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_1739215.jpg

ひさびさのねえさんのカフェでのんびりできました。金沢に行く機会があったらぜひ、みなさんもよってってね。体に美味しいスイーツ満開ですよ。
Mojo Cafe in Kanazawa_c0120817_11364055.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-14 11:37 | CAFE/PASTRY